rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonの荷物が届かない件  ようやく、届きました

HDDが足りなくなってきたので、注文しました。

注文した後に、「配送状況を確認」しようと、「注文履歴」を見ると、

なんと・・・・まだ発送されていませんでした。

 

支払い方法の変更だと?

 

たぶん、PayPayカードに変更になったので、「Yahooカード」を指定したのが原因でしょうか? 

そこで、違うカードに変更。

すると、ちゃんと支払い情報が更新されました。

 

そして、翌々日。(翌日は、予定が入っていたので届いても作業ができないので)

8:00から12:00の間に届く予定でしたが、10時過ぎても、まだ発送すらしていません。

予定時間に届くわけないですよね。

 

 

嫌な予感が的中。その後、下の表示に変わりました。

 

 

HDDが届いたら、午後にでもHDDの換装とフォルダーの移動などの作業をしようと考えていましたが、残念ながら当てが外れました。

予定日時につかないことは稀にありますが、20時半とかなり遅くなってから到着したこともありました。

 

夕方になっても状態は変わらないので、「キャンセル」しました。

ところが・・・

キャンセルリクエストをしていただいていた以下の商品をキャンセルすることができませんでした。


Seagate BarraCuda 3.5インチ 6TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST6000DM003

 

「なお、商品によってはお客様都合による返品を承っていない場合があります。

詳しくは、以下のURLから返品・交換の条件をご確認ください。

とあり、キャンセルが出来ませんでした。

 

もしかして届く可能性もあるので、返品などの面倒な手続きを考えると、Amazonを信じて、気長に待った方が得策かもしれませんね。

キャンセルが出来ていれば、注文し直していたでしょう。

 

半日以上たっても動きは全くなく、「遅延が発生 まだ出荷が完了していません」状態が続いています。

 

その後、19時過ぎに、ようやく、下の表示になりました。

 

「詳細を表示」をクリックすると、ヤマト運輸の追跡番号が表示されました。

ようやく動きだしました。

待ってみるものです。

そして、18:28 流山から発送されました。

 

本日の10時前の追跡情報です。

「配達中」ですね。

 

そして、11:28 に無事届きました。

丸一日遅れです。