rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2Pcs 超小型 LED ハンディライト ズーム機能付き 3モード CREE Q5② 到着 & Hanye LED ハンディーライトと比べて

中国からの輸送なので、きちんと届くか心配でした。

YANWENの追跡情報では、KAWASAKIまで来たことは分かりましたが、その後全く動きがありませんでした。

いつもドキドキですよね。

 

動きがあったのは10日。

「配送業者で商品を保管しています」とのこと。初めて見る表示です。

f:id:rmenx13:20211011180226j:plain

「配送業者で商品を保管しています」って、郵便局で保管しているということ?

国際郵便なのでキャンセルはできないし、「本日の6:24 午前に配送を試みました」と不思議な文面。郵便局がそんなに早い時間に配達するわけないだろうし。

 

ところが、夕方、玄関に荷物が届いていました。

確認のため、Amazonの追跡を見ると・・・

f:id:rmenx13:20211011180938j:plain

「荷物は・・・・・送信までには通常、数時間程度時間がかかります。」と表示のままですが、荷物はちゃんと届いています。

 

YANWENの追跡情報では、TOKYO Japan  の文字が見えます。

f:id:rmenx13:20211011181120j:plain

「ピックアップに利用可能」の意味は理解できませんでしたが、とにかく無事に届いたことは確かです。

SHICHUANGDAの対応も早く、とても丁寧でした。

*9月26日に発送、10月11日に到着。17日間かかったんですね。

 

それでは、紹介します。

2Pcs 超小型 LED ハンディライト

f:id:rmenx13:20211011181940j:plain

プチプチでグルグル巻きにされた商品が入っていました。

f:id:rmenx13:20211011182018j:plain

2個入りです。一個390円くらいです。それが中国から届く。これで、儲かっているんですか? 

前回のHanye LED ハンディーライトの記事で「こんなに安価で大丈夫?」と書きましたが、これはもっと安い。

f:id:rmenx13:20211011182036j:plain

右側の穴の形。Amazonの写真と違って四角いです。

f:id:rmenx13:20211011182132j:plain

「これって、もしかして、前回購入した Hanye LED ハンディーライトと同じ?」

 

Hanye LED ハンディーライトと比べて

気になったので比べてみました。

色も形も同じでした。違うのは刻印のあるなし。f:id:rmenx13:20211011182346j:plain

Hanye LED ハンディーライトには刻印があります。f:id:rmenx13:20211011182403j:plain

電池側だけにOリングがついています。全く同じ製品ですね。単三乾電池一本で使えます。

f:id:rmenx13:20211011182505j:plain

Hanye LED ハンディーライトは 1個¥660。今回のは 2個で¥775。いかに安いか。

ただの何も印刷していない白い箱。説明書も入ってはいませんでしたが、それで安かった?

実際に照らしてみましたが、光量・照射範囲も同じでした。

 

今回は、外側のリングでバリを感じたので、軽くヤスリ掛けしておきました。f:id:rmenx13:20211011182922j:plain

こんなに安くて、しかも壊れ知らずのLEDライト。

これは買いです。

*そんなに、いくつも買ってどうする気? 

 

もっと明るいライトはいくつもあります。充電池を使ったライトなど、今回のライトに比べたら比ではありません。発熱や点灯時間の問題などいろいろありますし、そんなに明るいライトなんて、街灯のない山道を歩く時ぐらいだろうから、自分には必要ないですね。

普通に夜道を歩く時ぐらいしか使わないので、これで十分過ぎます。

 

今朝は昨日の余韻でひんやりしています。肌寒いので上着が必要です。

今日のお弁当。

オムソバメシ。小ぶりなので、「小 (こ)にぎり」付き。でも足りないでしょうね。弁当箱はスカスカ。

f:id:rmenx13:20211014055753j:plain

タイヤ交換に行って来ないと。