rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2Pcs 超小型 LED ハンディライト ズーム機能付き 3モード CREE Q5①

またまた小型ライトです。

これで何個目? 何と言っても¥1,000 以下ですから。

前回購入したのがコレ⇩ ボタンの色は同じオレンジ色。

上のライトは 1個¥660。これは 2個で¥775。いかに、このライトが安いか。

説明には、どのくらいの明るさか、どのくらいの防水能力かは書いてはありません。ヘビーに使うには無理があるでしょうが、日常、普段使いなら十分です。

 

f:id:rmenx13:20211001143828j:plain

Amazon

下は、前回の「Hanye LED ハンディーライト」 

穴の形状が違いますね。「Readaeer」は丸い穴なので同じです。

f:id:rmenx13:20211001154512p:plain

材質:アルミ合金
サイズ:24mm x 92mm
リフレクター:凸レンズ
ON/OFF/点滅の3モード 釣り キャンプ アウトドア 防災 地震対策 停電時などの必需品!LED球により長寿命です。
重量:約60g x2
電池:1x単3電池(附属しません)

使われているLEDは、アメリカのCREE社製。

CREE XLamp XR-E Q5WC  

f:id:rmenx13:20211001144335j:plain

Vf : 3.3V(350mA) 3.7V(1000mA)  
 If :  最大1000mA
Q5ランク: 107lm(350mA Min)
WC: 白色

 

性能はともかく、価格は安いし、しかも壊れる個所が見つからない単純仕様です。

防水用のゴム製のOリングはあるかな?

f:id:rmenx13:20211001143836j:plain

こういうタイプのライトってけっこう明るいので、ちょっとした用途に使えるんですね。

f:id:rmenx13:20211001143842j:plain

Amazon

特に気に入っている点は単三乾電池1本ですむこと。これが便利です。

しかも、シルバーなので、暗闇で落としても見つけやすいこと。

 

唯一の不安 、期日にちゃんと届くかどうかです。f:id:rmenx13:20211001145546j:plain

f:id:rmenx13:20211001145642j:plain

ヤンウェンとは?
略してYanwenとして知られるBeijingYanwen Logistics Company Limitedは、1998年に設立されました。現在、同社は中国全土の50以上の都市にオフィスを構え、本社は北京にあります。 物流会社は主に宅配業者の仲介役を務め、中国の売り手から小包を受け取り、荷物が運命づけられているさまざまな目的地にある他の宅配便業者に転送します。 Yanwenは、航空、鉄道、道路、海上輸送の方法を使用して荷物を発送し、サービスの一環として国際的なリーチを持っています。

Yanwenはまた、国際エクスプレスビジネスライセンスと国際メールビジネスライセンスの両方を取得した最初の企業であり、市場内で独自の位置を占めています。 Yanwenは、独自に開発したシステムで運営されており、市場をリードする小包配達、フォワーディング、およびロジスティクス企業になり、ネットワークをグローバルに急速に拡大しています。

《Ship24より抜粋》

 

YANWENの追跡を見ると、船には積み込まれ川崎に到着したようです。⇩

f:id:rmenx13:20211008060928j:plain

さて、久々の中国からの荷物です。

10月8日から10月16日の間に到着予定

となっていますが、果たして、いつ届くのでしょう?

期間内に届くことを、ただただ祈っています。