rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ある日の朝食、続き

我が家では、弁当の残りなども加えて、ワンプレートで済ませています。

弁当のおかずがたくさん余った時は、朝食もリッチになります。

 

ある日の朝食⇩

定番のベーコンエッグに刻みキャベツ。そして豚肉。

手前は焼き鮭の身をほぐしたもの、たっぷり胡麻をかけたご飯です。

これに味噌汁がつきます。朝食としては量的に多い? 

ご飯のお代わりをしたら、お腹いっぱいです。

 

別の日のメニュー

唐揚げに白身フライ、卵焼きに、小さいお肉等。

 

代り映えのないメニュー

ウィンナ、卵焼き、目玉焼き、唐揚げ、鰻もどき、ブロッコリーミニトマト等。

 

朝カレー

ベーコンをV字に並べた目玉焼き、ニンジン入りのゴールデンカレー

 

毎日、お世話になってる「刻みキャベツ」は、我が家には欠かせません。

 

先日、この刻みキャベツを使って「お好み焼き」が簡単に作れるという記事を見ました。

キャベツが細かく刻んであるので、「お好み焼き」に使えるそうです。

 

ただし、変わっているのは、ボウルなどに入れて混ぜるのではなく、刻みキャベツが入っていた袋をそのまま使うとか。

お好み焼き用の粉や肉などの具材を、この刻みキャベツの袋の中で混ぜ合わせて焼くんだそうです。

 

何ともまぁ、合理的。

でも、独り暮らしならいいですけど、家族や彼女の前ではちょっとねー。

やっぱり「食」って、「孤独のグルメ」のように、見た目も味も雰囲気も、全て味わわないと。

 

自分的には、ボウルや丼などに入れた方が好みです。

お好み焼き屋でも一人分の器に入って出てくるでしょう。

それを鉄板の上に「ジュ―」と流して作ります。

お好み焼き屋の雰囲気が出ますね。

 

妻に、この話をしたら「(キャベツの袋の中で混ぜても) いいんじゃない!」と。

えっ?