rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Totoro ball 折りたたみペットケージ

我が家のハウスは、おうちではケージとして、お出かけの時はキャリーバッグとして。

車でドライブの時は車載用ケージとして色々な場面で大活躍!  というもの。



Amazon

サイズ 縦60cm 横42cm 高さ42cm

写真のように、メッシュが前後・左右・天井にあるので、風が通るので冬は寒いです。
普段は、ソファーの上がお気に入りなので、なかなか入ってはいません。

 

今は販売されてはいないようで、似たような製品はというと、

ネイチャーズ・ミラクル コンパクト クレート Sサイズ

防災 折りたたみ ソフトタイプ ペットキャリー

Amazon

屋内/屋外用ペットハウス。組立サイズ:横幅46cm高さ53cm奥行66cm
銀イオンがニオイのもととなる細菌やカビの繁殖を抑え、さらに松オイル、ユーカリオイルの作用でニオイの付着を防ぎます。
フッ素を練り込んだはっ水(防水)効果で汚れやシミが付着するのを防ぎます。
折れ曲がるスチールフレーム採用で簡単操作。
丈夫な布地を使用し通気性に優れています。

 

同じようなケージが、Amazonではいくつも見つかります。

その中から選んだのが、これ⇩

 

Totoro ball 折りたたみペットケージ 犬ソフトケージ 

 

他のケージとほぼ同じようなつくりです。

 

こちらは、66L x 45W x 45H cm

 

 

さて、今使っている赤いケージは2017年7月23日に購入。

車載用ケージ兼ハウスとして使っていました。

 

このケージを車の後部座席に取り付けて、九州に春・夏と二回行きました。

でも、車酔いする我が家のわんこにはきつかったようです。動き出すと、すぐに涎が出て、最悪!

 

室内ではハウスとして使っていましたが、上に物などを置いたため、支柱が曲がり、斜めになってしまいました。

6年間使っていますからね。

でも、支柱以外は底がガリガリやられたので剥がれかけていますが、それ以外は現状のままです。

 

このハウス。

一時避難の場所 (叱られたときや、大声で喧嘩している時) 、そして、寝るだけの場所です。

 

さて、Totoro ball 折りたたみ ソフトケージ

届いたので、さっそく組み立てました。

組み立ては誰でも簡単に行えます。

 

パイプ部分は、下から押すと真っすぐになり、楕円形のボタンを左に動かすと外れて折りたたむことができます。

ただ、ハウスとして使うのでたたむことはありません。

前のケージよりも、少しサイズは大きかったのですが、その分ゆったりしているので、わんこは嬉しそうです。

上の蓋を開けておくと、開放感がばっちり。

よっぽど気に入ったのか、入ったきり出てきません。