rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ペットキャリーを交換か?

2017年8月、東京から妻の実家の北九州まで行く時に購入し、現在も室内に置いてハウスとして使用中です。

後部座席にシートベルトで固定しましたが、シートの関係でどうしても斜めになってしまうので、床にクッションを挟んで平らにして使いました。

そもそも車酔いをするわんこなので、何をしてもダメでした。ちょっと走っては休憩、そして、また休憩の繰り返し。

きっと幼い頃に、車で嫌な思いをしたのかもしれませんね。

車酔いしないわんこが羨ましい!

 

ネイチャーズ・ミラクル コンパクト クレート Sサイズ

 

Amazon

この商品について
●屋内/屋外用ペットハウス。組立サイズ:横幅46cm高さ53cm奥行66cm
●銀イオンがニオイのもととなる細菌やカビの繁殖を抑え、さらに松オイル、ユーカリオイルの作用でニオイの付着を防ぎます。
●フッ素を練り込んだはっ水(防水)効果で汚れやシミが付着するのを防ぎます。
●折れ曲がるスチールフレーム採用で簡単操作。
●丈夫な布地を使用し通気性に優れています。

未だに同じモノが販売されているって凄いですね。

 

まだその頃は、こんなにチビで童顔だったのに、今では・・・

 

メッシュなので、夏には開放、冬は上から毛布を被せています。特に床からの冷えを押さえるために断熱材は欠かせません。

意外と丈夫で、メッシュ部分をガリガリしないので破けてはません。

ただ、上にモノを乗せたりした影響もあり、支柱が倒れてきて、現在はハウスは後ろ側に少し斜めになっています。

底はガリガリとやるものだから穴が開き、床を守るために板を置いて使っています。

 

といっても、普段はソファーの上か、我々が座っている椅子の下が多いです。

よほど寒い時か、叱られたとき、そのぐらいしかハウスには入りません。

自由気ままですからね。

 

でも、そろそろ替え時でしょうね。

 

今度、買うとしたら、これかなー?

GPR ペット ソフトクレート ケージ ペットキャリー

Amazon

🐱【次世代ペットクレート】:ユニックな折り畳み式のデザインで、取り付けと保管を行うには、4つのバックルを締めたり解除したりするだけです。市販されている他のペットクレートやペットコンテナなどと比較して、このモデルは保管時に軽く、持ち運びが簡単です、組み立ても工具不要で数秒で完成できます。
🐱【サイズと素材】:M展開サイズ:長さ67CM、幅46CM、高さ46CM; 収納サイズ:長さ46CM、幅46CM、高さ12CM; 素材:600D防水オックスフォード、ナイロン製メッシュ、鉄製フレーム; 耐荷重:15kg;布カバーは完全に取り外し可能で、洗濯機で洗えます、 ペットの健康を守ることができます。
🐱【ペット思いのデザイン】:ポイント①:4面出入口のメッシュで通気性がよくて、暑くならず、蒸れることがなくて、ペットの様子も見えるので安心です。ポイン②:ロック付きジッパーでいたずらの子も安心に使えます。ポイン③:底部補強クッションも完備しており、長旅でも楽です。ポイン④:カバーは取り外せるので、洗濯機で丸洗い可能です。ポイン⑤:側面にサイドポケットが設置されており、おやつや小物などを収納できます。ポイン⑥:中に飛び出し防止リードが付いて安全性が更に向上。
🐱【お飼い主様が気になる細部もバッチリ】:キズを防ぐため、四隅に衝突防止パッドが設置されており、家の装飾や車内も守ります。四方の通気性のあるメッシュは、すべて巻き上げて開閉できるので、ペットが自由に出入り可能で、とても便利です。
🐱【室内外兼用で色んな場合に活躍】:屋内、屋外、トレーニング、旅行に適したポータブル折りたたみ式ペットケージです。旅行中の車にも使用でき、持ち運びに便利なポータブルデザインのペットハウスです。適用対象:猫、犬、フェレット、ウサギ、などのペット。ご注文の前に、ペットの身長と体重を測定してください。

実際に購入したのはこちらです⇩

 

見た目もガッチリしていてよさそうです。

今は、災害時のペットを避難場所では受け入れてはくれません。

避難する場合、つなぎっぱなしではなく、こんなハウスも必要なんでしょうね。

でも、妻の反応はイマイチでした。

 

 

昨日はバレンタイン。

でも、フラワーバレンタインも流行りなんですって?