rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

ジョイペット ボディータオル 徳用

ジョイペット ボディータオル 徳用 ペット用 130枚入

Amazon

散歩の後はしばらくは玄関にいますが、寒くなったり、暗くなったりすると室内に入れています。

道を通る犬に吠えまくるからです。

それがけっこう響きます。

室内に入れる時に使っているのが、このタオル。

 

いつもは詰め替え用の製品をホームセンターで購入していますが、ホワイデントスティックと一緒にAmazonで購入してしまえと、Amazonでポチッしました。

 

問題は価格。

計算してみると、

上のお徳用は130枚入りなので、一枚当たり 6.4円になります。
詰め替え用は100枚入りの2パックで、 9.8円。

詰め替え用よりもケース入りの方が安いということです。

ということで、詰め替え用ではなく、ケース入りの130枚入りを買った方がお得ということですね。さすが、「お徳用」と謳っているだけあります。

 

他にも、

ドギーマン 犬用おやつ ホワイデントスティック ハードタイプ ビーフ Lサイズ (x 96)

 

Amazon

このスティックが大好きです。

 

さっそく開封です。

中央からペーパーを取り出して、穴に差し込みます。

うまく取り出さないと引っかかって詰まってしまったり、大量に出てしまうので注意が必要です。

大きさ比べ。

左は普通のティッシュペーパーです。それよりも少し大きめ。

ジョイフル本田なら ¥700台と、もう少し安いようですが、宅配なので仕方ありません。

 

しかし・・

ペット用とはいえ、ペットフードに、ボディータオルなどのペット用品を購入すると、かなりの額になりますね。

我々よりも贅沢しているんじゃないですか?

でも、愛犬のためだと思えば・・・・

そうだ!、狂犬病予防接種に行って来ないと。

 

さて、我が家のわんこ

朝食時の出来事です。

いつものようにペットフードを計量カップに入れて・・・・そしてペットフードの袋をストッカーに片付けました。

そして、「よし!」の号令と共に食べ始める筈でしたが・・・

 

こちらを見てるだけで、食べようとしません。

このペットフードは飽きてしまったのか?

 

いつまで経っても食べないので、近づいて「よし!」を連発。

でも動こうとはしません。

おかしいなぁー。

と思って、フードボウルを見ると、

「あぁー、そうかー」

 

実は、フードボウルの中にペットフードが入ったままの計量カップがありました。

つまり、ペットフードをボウルに移し替えていなかったのです。

そうか、いつものようにフードボウルの中になかったので、「?」と思い、食べるのを躊躇していたんですね。

なんて律儀で賢い子。