rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生協のえびグラタン

大のグラタン好きなんです。

あのとろーっととろけたチーズとホワイトソース。

「ふーふー」しないと、口の中が火傷してしまう熱々グラタン。

 

今回は、CO-OPのえびグラタン です。

3つ入り。

 

冷凍が溶けてしまった状態。

単純に、冷凍庫に入りきらなかっただけです(笑)

約4分半ほど電子レンジで温めました。

ガラスが曇って見にくいですが、チーズがブツブツとなって来たら出来上がり。

急いで口に中に入れると、必ず火傷します。

ただ、このグラタンだけではお腹はいっぱいにはなりません。それが欠点。

 

以前、グラタンを使ったことがありました。若い頃です。

ところが、ホワイトソースを作る時、牛乳を温めて少しずつ入れたんですが、どうしてもダマになってしまい失敗続き。

苦労しました。

 

今はグラタンのレシピもたくさんあるし、動画でも見れる便利な時代です。

これでうまく作れなかったら・・・よほど素質がないのでしょう。

本格的に作ると、けっこう手間ひまかかる料理です。

でも、その分、たくさん作れば、満足感いっぱい。

 

ということで、最近では簡単にグラタンを食べることが出来るので、コンビニや生協のグラタンばかり。

自分では作れない方にお勧めです。

セブンのグラタン、けっこう好みです。