rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セリも順調 ミツガシワにエビネ & スジグロシロチョウ

植え替えて、池に入れたセリ。

枯れることなく育っています。さすが水性植物です。

 

ミツガシワの花も咲いています。

別の株。

花は、カラスウリほどではないですが、意外と神秘的。

 

ひょうたん池にも春が・・・

アサザの葉がようやく水面に出てきました。

やがて緑色のアサザでいっぱいになります。

 

エビネはというと、

植え替えたエビネの花芽もどんどん成長しています。もうすぐ開花ですね。

二つの石は土留め用です。

 

近所で見かけたスジグロシロチョウ

散歩の最中に見かけたドウダンツツジ。その蜜を吸っていました。

これで5㎝ほどの距離。

蜜を吸うのに夢中で、かなり近づくことができました。

左側の翅が傷んでいます。

 

蝶を見ると、なぜかホッとしますね。

 

我が家の庭にも蝶がやって来ていますが、アゲハやモンシロチョウは通過するだけ。

テングチョウだけ庭木にとまってくれました (撮影できず)。