rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

ホットワンタンが熱い! & 別の食器に移して食べる!

昔から「暑いからと言って、冷たいものばかり食べちゃダメ!」と言われて育ちました。(笑)

だから、夏場のラーメンのように、暑い時は熱いものに限ります。

 

ちょっと小腹が空いたときに食べるのは、「まるちゃん  ホットワンタン」

スーパーで時々安売りをしているホットワンタンです。

ちょっと小腹が空いたときなどに食べると旨いです!

 

今回は、このホットワンタンに春雨をプラスしてみました。

「茹でずに使える」がポイントです。1個包装なので、封を開けて乗せるだけ。簡単に調理ができます。

スープが十分溶けるように、でもワンタンは崩さないように、ゆっくりと混ぜて・・

f:id:rmenx13:20220212142229j:plain

柔らかすぎず、いい感じに仕上がりました。f:id:rmenx13:20220212142258j:plain

 

ワンタンが千切れる

ところが、このカップのままだと、かき混ぜる時にワンタンがどうしても千切れてしまいます。

スープを混ぜるのに気をとられて、ついつい、かき混ぜすぎてしまうのです。

そうなると、ワンタンというよりもただの餃子の皮。

お肉はカップの底に沈んでしまうのでスプーンで上手に掬い上げないと食べられません。

しかも、カップは深型なので、ワンタンを取り出すときに、また千切れてしまう(´;ω;`)

 

別の容器に移そう!

そこで・・・

熱湯をかけて3分間待った後、火傷に気をつけて、浅い器に移すと食べやすいです。

 *キャンプ用のチタンクッカーならスープを飲むときにも唇が火傷しにくいです。

こういう器の方が浅いのでかき混ぜやすいし、なんたってワンタンを崩さずにスプーンに乗せることが出来ます。

これはトレック900などの背の高いキャンプ用クッカーでも同じこと。

平たい鍋状の器の方が具を取りやすく食べやすいです。

 

ただ、・・・

やっぱり箸は必要。

ワンタンはスプーンに乗せて食べると食べやすいですが、春雨はスプーンに乗せにくいので、掬おうとしても滑り落ちてしまいます。

*春雨は3分後に調理バサミで切ると切りやすい。そのままだと固くて切れません。

 

今回、一緒に入れた「春雨」はコレ⇩

ひかり味噌「選べるスープ春雨スパイシーHOT」

は、5種類のスパイシー&ホットなスープをアソートした春雨スープです。

辛いものが好きな方、ピリッとした刺激のほしい方、体を内側から温めたい方にオススメです。

5種類のスープ:スパイシーカレー、酸辣湯(サンラータン)、担々風、韓国風チゲ、チリトマト(各種2食ずつ入り)

 

 

ただ、ワンタンも春雨も、どちらも炭水化物。満腹感はあります。

これにご飯を組み合わせたら炭水化物だらけになってしまいます(笑)

この組み合わせ、けっこういいかもしれません。

 

キャンプ用の金属製の器ならキャンプっぽくなります

チタン製のボウルの場合。

このくらい平たいと食べやすい (掬いやすい) です。

それでも、ワンタンが崩れるー。