rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マルちゃん「のどごし つる! 肉ワンタン 」 

先日、紹介した、

肉ワンタン


「なめらかでつるっとした皮に、国産の肉を使用した1〜2人前向けの肉ワンタンです。電子レンジでも調理が可能です。東洋水産》」

 

半分の6個をバラバラにしたものと液体スープを器に入れました。

 *ワンタン同士がくっついているので、気をつけて剥がします。

 *水を流しながら行えばワンタンを簡単に剥がすことが出来ます。

水350mlを入れてレンジで 600W   約 5分。(500Wで6分)

レンジで調理できるのでとても便利です。

器がかなり熱くなっていました。

 

三人で分けたので、一人分2個と少なく見えます。実際は一人6個です。

スープは濃過ぎず薄すぎずちょうど良かったです。

皮は「ホットワンタン」よりも肉厚で固めですが、以前食べたワンタンよりも皮が薄く柔らかかったです。

 

「ホットワンタン」と比べると、「ホットワンタン」は 3分で調理が出来るようにと、皮が薄く作られているんです。たぶん。

そしてスープも濃く塩辛いです。

その分旨い! もう病みつきです。

 

青森・秋田で線状降水帯による大雨 災害発生に厳重警戒

8/3(水) 8:11配信 ウェザーニュース

下は午前六時ぐらいの「ひまわり」の映像です。

これかー。

この地域の方々はくれぐれも気をつけてください。