rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

「定期おトク便」でホットワンタンを!

このブログにも度々登場する「まるちゃんのホットワンタン しょうゆ味」

 

普段はスーパーに行ったついでに、ちまちまと2個買って帰って来ます。

 

でも、「まるちゃんのホットワンタン」が大好きなので、いっそのことAmazonで箱買いしようかと調べてみました。

すると、「通常の注文」の他に「定期おトク便」というのがありました。

定期おトク便だと、10%安いので、本当にお得です。

 

でも、調べた時は「通常の注文」で、1食あたり160円ぐらいしました。

この値段、どうなんでしょう? 

妥当な値段なんでしょうか?

良く分からなかったので、いったん注文はお預け。

 

翌日、近くのスーパーに行ったついでに、ホットワンタンの価格を見てみました。

すると、なんと、税込みで181円。

あらら、スーパーの方が高いですね。

 

これなら、Amazonで注文しても変わりません。いや、むしろお安い。

これは買うしかありませんね。

 

帰宅後、再び、Amazonをチェックしてみると、「あれれ」、かなり安くなっています。

一日違いで、160円⇒134円とこんなにも価格に変動があるの?

Amazon

なんと、1食134円です。

これなら箱買いするしきゃないでしょ。

そして、さらに安い「定期おトク便」もあるので、今回はこれに挑戦 (挑戦というほど大げさではありません) して、即注文してみました。

 *「定期おトク便」にすると、10%割引されるんですね。ということは、1食あたり121円です。

Amazon

 

定期おトク便解約

ネックは「定期おトク便」だと、毎回定期的に届いてしまう事。

そんなに続けて同じ商品を頼むかどうかなんて、先のことは分かりません。

配送頻度は左のように選ぶことが出来ますが、途中でやめたくなる時が来るかもしれません。

★価格変動は当たり前なので、それが怖い!

 

でも、ネットで調べると、いったん商品が届いた後なら、簡単にキャンセルすることができると書いてありました。

すぐにキャンセルできるなら、ずっと配送を続けなくてもよさそうです。

つまり、商品が届いた後に、「定期おトク便」をキャンセルすることが可能という事です。*商品が届く前にキャンセルすると、商品が届かなくなってしまうので注意が必要です。

 

ホットワンタン しょうゆ味 46g×12個

Amazon

ホットワンタンにも、いろいろな種類があります。

ホットワンタン貝だしスープ あさりとほたての中華スープ

ホットワンタンおかずのSOUP 鶏肉、キャベツのおかずになるカープ

まるちゃん  ホットワンタンシリーズ

自分は食べ慣れている、「しょうゆ味」が一番好みに合っています

このホットワンタンの中に、春雨を入れたり、ご飯を入れたり・・・とアレンジができるからです。辛いのがお好きな方は、ピリ辛アレを入れるといいかもです。

 

箱買いなので、思う存分ホットワンタンを食べ続けることが出来ます。