rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「定期おトク便」の解約 実際にキャンセルをしてみた

もちろん、商品が届いた後です。

今回は「定期おトク便」で注文した「まるちゃんのホットワンタン」を解約した時の記録です。

 

「定期おトク便」の解約の方法

①「アカウントサービス」からキャンセルする場合は、「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」をクリックします。


アカウントサービスを開いてしまった場合は、右下に表示される「お買い物プログラム」の「ご利用中の定期おトク便り変更・停止」をクリックします。

 

②すると、いずれの場合も、この画面が表示されます。


Amazonの解約の説明では、「キャンセルしたい定期おトク便にマウスオーバー (マウスポインタを上に重ねること) します。」とありましたが、ここにカーソルを乗せても何も変化がなく、「編集」画面も何も全く表示されませんでした。

 

実際は、上のように直接、「画像」をクリックすると、画面が変わりました。

 

③そして、次に、右にある「定期おトク便」を停止する」をクリックします。

プルダウンの「解約の理由を選択」では理由がいくつか表示されますが、「その他」を選んでおきました。これはあまり関係ないみたいですけど・・・

 

④そして、「登録をキャンセル」をクリックします。

 

⑤無事にキャンセルすることが出来ました。

 

確認すると・・・・

今回はスーパーの価格よりも格安だったので、「定期おトク便」を使ってみましたが、商品によってはスーパーの方が安い場合もあります。

 

いつも飲んでいる「金麦」では、行きつけのスーパーでは税込み単価が500ml缶一本が169.4円。

でも、Amazonでは、48缶入りでも、191.6円。

高いので、定期おトク便に出来ませんでした。

やっぱり、これは店買いします。

 

今朝は雨。

しとしとと降っています。

おかげで涼しい。

でも、これからしばらく雨が続くようです。

ひまわりの画像 (8日 5:30) を見ると納得できます。関東に雲が。そして、南には台風12号