rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アルコール除菌スプレー、追加購入

除菌も出来るし、コバエ退治にも使える除菌スプレー。

ところが、便利過ぎて容赦なく使うので、どんどん減ってしまいました。

 

使っているのは、

ジョンソン スクラビングバブル アルコール除菌

あちこち用 本体 400mL

Amazon

アルコールスプレーも使い慣れてくると、洗ったまな板などにも「シュッ」と吹きかけるなど、習慣化してきます。

でも、習慣化するということは、それだけ大量に使うという事。

 

前述のジョンソンのアルコールスプレーはちょっとお高いので、もう少し安いのはないかとAmazonで探しました。

すると、本体+詰め替え用 350ml×2本で¥1,000 以下の商品が見つかりました。

どちらもエタノールと同じ内容量 (400ml) なら、こちらの方がお得で十分かと思い注文しました。

 

注文した商品⇩

アルコールスプレー カビキラー 除菌剤

日本製 アルコール除菌スプレー 本体1本+詰め替え用2本セット 400ml+350ml×2本

Amazon

 

ついでに「【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL」も購入しました。

右側の製品です。

左側の製品は以前購入したことがある「使い切りタイプ」。

これも便利でしたが、今回は右側の製品にしてみました。

 

 

薬局で売っている、こういった医薬品なども、手軽にAmazonで購入できるので、とても助かっています。

 

前述のアルコールスプレーも近所のドラッグストアーでは、¥1,000 以上するし、抗菌目薬も¥880。

Amazonの方が断然安いです。

 

 

左の定期おトク便だと、さらに安くなりますが、定期的に購入するほどでもないので、定期便にはしていません。

 

 

アルコールスプレーは、翌日の午前中には届きました。

午前 8時前には「配達中」という表示だったので、午前 7時過ぎには配達に出掛けているのかもしれません。

ずいぶんと早い時間帯です。

そんなに早くから仕事ですか、なんか申し訳ないような気もしますが、でも、有難いです。