rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

カップヌードルを別容器で食べる & 息子は富士へ

前回、まるちゃんのホットワンタンを別容器に移して食べました。

ホットワンタンの場合、ワンタンを崩さないためにも縦長のカップよりも平たい容器の方が食べやすいということが分かりました。

さて、次はカップヌードルです。

使うお湯の容量は300ml。

 

そこで、今回はチタンボウルセットを使いました。

チタン製だと口元が熱くなりにくいので、スープを飲むときに火傷しなくてすみます。

三点セットのうち、大ボウル (500ml) を使いました。

300mlだと、スープの量は、こんな感じです。

器が浅いので、食べやすいです。

でも、ワンタンと違って、崩れてしまう食材が含まれてはいないので、カップのまま食べても、何ら問題はありません。

というか、普通は、わざわざ移して食べないでしょうね、馬鹿らしい!

 

 

 

息子は昨日から恒例の富士登山に出掛けました。

友人数名と昨日は「七合目の山小屋」に宿泊。

山小屋の場所⇩

《図は「サンシャインツアー」 より引用》 予約など詳しい情報はこちら

天候が気になりますが、無事に登頂できることを願っています。

眼下に雲を見る七合目⇩