rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

BUFFALO WiFi 無線LAN中継機 WEX-1166DHPS ④ 電源タップホルダーって使えそう

WIFIの中継器をステンレス板で壁に取り付けましたが、簡易的だったために中継機の重みでだんだんと傾いてきました。

f:id:rmenx13:20200423085859j:plain

もっと確実に固定できる方法はないかと調べていたら、「電源タップホルダー」という便利な製品を見つけました。

 

「電源タップ 固定ホルダー 電源タップ固定器 壁取付用 移動可能 穴あけ&ネジ止め不要 取り付け簡単(1 pack)」

f:id:rmenx13:20200423102040j:plain

f:id:rmenx13:20200423102845j:plain

Amazon

壁に台座 (水色) を両面テープで固定し、電源タップに取り付けた固定板(図の赤い部品)を滑らせて固定するモノ。

電源タップ以外にもいろいろな用途に使えそうです。

 

これに、「パナソニック(Panasonic) ザ・タップQ 3コ口(1m)  」を取り付けて・・

f:id:rmenx13:20200423104209j:plain

Amazon

この電源タップに中継機を取り付けたらいいのでは・・・

 

ブラブラするコード類は、コードクリップを使って固定すれば、すっきり。

ただ、中継機の重さに耐えられるかどうか、そして一度貼ってしまうと剥がすのがたいへんそうです。コメントには「壁紙が剥がれる・・」と書いてありました。

 

というよりも壁掛け式にも出来る中継機にしてほしいです。

床のコンセントの位置は低すぎます。せいぜい床から1.5mくらいの高さに固定しないと本来の速度が出ないでしょう?