rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第十六弾! 炒飯+チキンライス (長ネギのベーコン・大場巻き、唐揚げ他)

今回のメインは長ネギのベーコン巻きと決めていましたが、大葉がある事を思い出し、巻きなおしました。

大葉をベーコンの幅に合わせてカット。

クルクルと巻いて、塩・胡椒。

フライパンで焦げ目をつけて焼き、醤油を垂らして、最後に中まで火を通すために「チンッ」して完成。

 

ご飯は、冷凍チキンライスが少し残っていましたが、これだけでは足りないので、別に炒飯を作りました。

卵・しめじ・長ネギだけの炒飯です。

うま味調味料・塩・胡椒・醤油だけの、パラッパラッ過ぎる炒飯

 

ご飯を左右に詰めた後に、おかずを詰めて完成したのが、これでした。

でも、ここまで詰めて、「違うなー」と気づきました。

ミニトマトの位置は・・・しいたけと変えた方がいい!

 

そして、漬物なども入れて詰め直したのが、こちら⇩

炒飯+チキンライス弁当  (長ネギのベーコン巻き・唐揚げ他)

こちらの方がまとまり感があります。

 

左側は炒飯と赤い漬物

中央が、いり卵・珈琲豆・長ネギのベーコン巻き・ミニトマト・シイタケ・鶏の唐揚げです。

右側は、チキンライスにグリーピースを後乗せ、そして漬物

 

今朝炊いたご飯ではなかったので、炒飯にしています。炒飯の時はほとんどが、このパターン。

今回は「炒飯の素」は使わずに、作っています。

チキンライスは冷凍品。

息子の弁当は、このチキンライスの上に卵焼きを乗せてオムライスにしていました。

美味しそうでしょ!       

 

フタを被せて昼食時を待ちました。

 

実食

炒飯もチキンライスも美味しくいただきました。チキンライスは冷凍で十分です。

やはりと言うべきか、豚肉は半分に切っておいた方が良かったです。その方が食べやすい。

若鶏の唐揚げはいつも通りの旨さ!

しいたけも卵も、想像通りの美味しさでした。

ご馳走様でした。