rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三菱冷凍冷蔵庫 MR-E50R② 冷蔵庫の修理依頼と方法

前回、冷蔵庫から水漏れするようになったという記事。

 

あれから、ダマシダマシ (水が漏れていたら拭き取る) 使っていましたが、水漏れは止まっている時もありますが、今度は左からも水が漏れ始めました。 

こうなっては、もう手立てはなく、修理依頼するしかありません。

ようやく修理することを決めました。

 

近くの電気屋さんに頼むという手もありますが、あいにく電気屋さんはありません。

町の電気屋も本屋と同様に、町から姿を消してしまっているのです。

 

冷蔵庫の修理依頼

そこで、webで三菱電機にメールを送ることにしました。

「販売元の三菱電機なら、なんとかなるだろう」ぐらいの軽い気持ちで頼んでみることにしました。

 

三菱電機のページ⇩

このページに修理についての方法が書いてありました。

我が家と同じように、冷蔵庫からの水漏れで悩んでいる方の参考もなると思って、順に載せてみました。

 

修理依頼の方法

①上のページ右下の「修理のご依頼」をクリックします⇩

 

②「家庭用電化製品の修理・点検のご依頼」の「修理のご依頼」をクリックします⇩

 

③「修理Web受付に登録していただく前の注意」を読んだ後に、「同意する」をクリックします⇩

 

④「三菱電機家電製品 出張修理受付フォーム(お客様用)」に必要事項を記入し、「送信」します⇩

★全角半角に気をつけて全ての項目に記入します。

★機種名はドアの内側 (右側) に書かれています。



下は必要事項を記入したフォーム (確か、50Rと入力した筈ですが、60Rになっていました)

 

「送信」すると、すぐに「受理」されました。

 

この後、少し経ってから、担当者から電話がかかって来ました。

水漏れの状況を詳しく説明、修理希望日を決めました。

修理に来てもらえる日は最短で翌々日と言われたので、とにかく早く修理してもらいたいので、その日にお願いしました。

 

《修理に続く》