rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お米がないって? スパゲッティーかい?  レトルトのおでんは ●メ!

米を切らしてしまいました。

妻・息子の好みは「あきたこまち」。

でも、産地によって味も違います。

いつもは生協で注文していますが、いつも食べている銘柄がなかったんだとか。

他の米でもいいのに・・・・

でも、妻にはこだわりが!

 

サトウのご飯でも「チン」すればいいのに、サトウのご飯を「チンしたことは、ありません。

非常食なので仕方ありませんが、非常だからこそ旨い飯が食いたい・・ではありませんか?

知人も非常時のために「酒」は用意しておかないと・・なんて口にしています。

 

てっきり店屋物でもとると思っていたのに、結局、スパゲッティーでした。

息子にせがまれて、焼うどんならぬ「焼スパゲッティ―」を作りました。

焼うどんと同じ味付けです。醤油味。

 

でも、食べておいて、「バラ肉の方がいい!」とほざいています(笑)

今回はベーコンだったのです。

バラ肉だったら、もっと旨かったかもしれませんね。自分でも、そう思います。

 

妻はと言うと、ボロネーゼ。レトルトです。

 

自分は・・・

ケチャップたっぷりの昔の喫茶店ナポリタン。

別々に作るってめんどうですが、それぞれ満足するなら、それもアリかと。

ちなみに、母はチキンライスに卵をかぶせたオムライスでした。(笑)

 

赤からおでん

これも気になって作ろうかと思っていましたが、裏を読んだら、ニラもやしを入れると書いてあったので、今回は見送りました。

でも、キムチ鍋じゃなくて、おでんですよ、これ!

どんな味なんでしょうね?

 

基本的に我が家では おでんのレトルト は・・

温めるだけで簡単にできるのが特徴なので、「おでんが食べたい」と思ったら、即、作れるレトルトもありかと。

最近、コンビニおでんがなくなりましたからね。

 

でも自分の好みには、どうも合いません。

なぜなら、ダイコンコンニャクコンブは旨いと感じないからです(笑)

レトルトおでんは、おでんなら何でもいい! という方向き、キャンプ向きなのかも知れません。(個人の感想です)

 

おでんは妻が作る ジャガイモ牛スジちくわぶ 等々が入った特製おでんが最高。

ですから、おでんは滅多に食卓には出てきません(笑)

一年に一度ぐらいです。