rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加

「コク旨  牛カルビクッパ」 これは簡単すぎる!

料理をしている時、食べる時は楽しいです。

自称キャンパーは料理が好きで、料理も、ある程度は得意でないとね・・・・

 

これはパックになっているので、とても簡単に誰でも作ることが出来ます。

料理というよりも、「組み立てキット」のよう。

 

これが中身です

牛肉・スープ・野菜パック・取説。

①牛肉を炒める。

②さらに野菜を加えて炒める。

③野菜がしんなりするまで炒めて・・・

④となりのコンロで350mlの水に溶かしたスープを沸騰させておくと便利です。

そして、具材を投入。

⑤2個分の卵で溶き卵・・・・

⑥完成です。本来はご飯にかけていただくのですが、別仕立てです。

そんなに辛くもなく、マイルドな味。

もうちょっと辛くても良かったか?

ご飯にかけていただきました。レンゲよりもスプーンの方が食べやすいです。

これは簡単すぎだー。

 

板橋に住んでいた時は韓国料理の店に行ったものです。そして、今の地では「安楽亭」で「ユッケジャンスープ」が好きで、必ず注文していました。

「ユッケジャンスープ」 食べたいですね。

 

★以前、肉じゃがの記事で、使う肉は豚肉か牛肉かという記事を書きました。

最近、焼うどんを作りましたが、実はこの焼うどんも九州は牛肉だと知りました。

そのため、妻は自分が作る醤油味の焼うどんは食べません、(笑)

*附属の「お好みソース」は使わずに、塩・胡椒・オイスターソース・醤油等で味付けしています。