rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

Akizora キャンプ 収納ボックス① これがよさそう! 見た目で判断

今まではRVボックスを使って道具を収納していましたが、今回、新調することにしました。

RVボックス (多目的収納ボックス。アイリスオーヤマ) の良いところは丈夫なので、その上に座ったりできる事。(釣り用のクーラーボックスも同じ) 

購入当時 (2015年頃) は、こんなRVボックスが大流行でした。

 流行ってあるから・・・

アイリスオーヤマ ボックス RVBOX 600

Amazon

雨に濡れても平気だし・・・・さらに、その上にも荷物を積むことが出来ます。 

★このボックスって、いいとこだらけじゃないの?

 

いやいや・・・

でも、小さな車 (ハッチバック) の荷室 (トランク?=ラゲッジ?) なので、このRVボックスは意外と場所をとりました。

しかも、中にそれほど道具は入りません。

むしろ、ボックスを使わずに、それぞれの道具を隙間に詰め込んだ方が効率よく積め、しかも、ガタつかないという利点がありました。

それで、結局、邪魔者扱いされて、車から降ろしてしまいました。

 

下はアンダートレイに格納した道具類。トレイを被せた後に、その上にテント・椅子・マットなどを乗せれば十分です。

クーラーボックスは運転席の後ろ。

 

Akizora キャンプ 収納ボックス 

いかにも、キャンプしてる・・って感じのボックスです。

Amazon

 

実は、ずっと狙っていたものがあります。それは・・・

BUNDOK(バンドック) ギア ケース BD-911

Amazon

 サイズ:約420×300×300mm
 材質:本体/ポリエステル・発泡ポリエチレン 底部/ポリ塩化ビニル(防水)
 重量:約1.5kg

上のケースとほぼ同じ用途に使うモノです。

最近、キャンプ道具は買わないようにと務めてきたのですが・・・

 

画像を見ただけで、これはカッコいいと感じていたんですが、なんせ高い。

それで、ずっと躊躇していました。

 

同じくらいの容量で、もっと安いのはないかなーと見つけたのが上の収納ボックスです。

デザインなどはBUNDOKとほぼ同じ。

サイズ:約400×300×250mmなので少し小さいです。

でも、値段は¥3,000 以下。これで妥協しようか! と購入に至りました。

 

使ってみないと分かりませんが、丈夫であれば問題ありません。

キャンプ道具は個々に収納し、隙間に詰め込むという手もありますが、レビューなので、とりあえず使ってみることにします。

《続く》

 

 

   

 

中国製の激安「偽造品」のせいで「売上減った」

アマゾンに2億円の賠償求め提訴…正規品パルスオキシメーター業者
弁護士ドットコムニュース9/28(水) 17:04配信

「偽造品」「模造商品」「コピー商品」など、Amazonにはたくさん並んでいますからねー。

ちょっと気になるニュースです。