rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

コモライフ くし付簡単ヘアーカッター

手軽に髪の毛をすくことの出来るヘアーカッターです。

 

角度は30℃くらいで、普通に髪をとかすように動かすと「ジャリジャリ」という髪の毛が切れる音と共に髪の毛を切ることが出来ます。その角度によって切れ方が違ってきます。

 

刃の交換ができますが、今までに一度も替えたことはありません。

それなりに使えます。

 

取扱説明書・本体・収納袋がセットになっています。

Amazon

レビューは少ないですが、自分的にはとても満足している製品です。

 

これです。

スライドさせると、刃の周囲についた髪の毛を除去することができます。

取説。

上が今まで使っていたヘアーカッター。多少、切れ味が落ちたくらいで、全く壊れません。まだまだ使えます。

新しいヘアーカッターは、さすがにキレ味がよく、「ジャリジャリ」という切れる音も大きく、切れ味抜群です。

 

自分の使い方としては、すきバサミでザクザクと大胆にカットした後、仕上げにこのヘアーカッターを使って整えています。

前髪だけでなく、髪の毛すべてをカットしています。

刃の外側にある櫛からはみ出すような長い髪の毛を切ってくれるんですね。

 

そして、最後に鏡で確認しながら、切りそこなった髪や飛び出している髪を切って完成。

後ろ側は女優ミラー(笑)を使って確認しています。