rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、詳しく調べて載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。★リンクフリー★ -Amazon.co.jpアソシエイト-

kinlight パイプカッター

我が家で使っていた物干し竿。

そのうちの一本は室内干し用として、部屋の中で使っていました。長さを調節できるタイプです。

ところが、調子よく、いろいろな服などもかけておいたので、かなりしなっていました。

いつかは折れるぞーと思っていたらポッキリ、見事に折れてしまいました。

f:id:rmenx13:20200605154057j:plain

さて、この竿の処分をどうしましょう?

「切る」と言っても、金属のこぎりだとたいへんそうだし・・・・

 

そこで見つけたのが「パイプカッター」。

パイプに装着してクルクと回せば簡単に切れてしまうという優れもの。

使ったことはないので、本当に切れるかどうかはわかりませんが、試してみる価値はありそうです。

「kinlight パイプカッター 切断能力3~32mmPC-32」

金属製パイプもらくらくカット 替刃付き(3枚)

f:id:rmenx13:20200605153533j:plain

写真のように取り付けて本体を回していくと・・・

f:id:rmenx13:20200605153606j:plain

Amazon

材質(刃): アルミニウム合金、ステンレス 質量:255.3g
用途:パイプ、銅管・真鍮管・塩ビ管などを正確に切断
切断能力(パイプ直径):3~32mm,1/8″-1-1/4″
替刃:3枚付き(もう一つ替刃はカッターの底に付き)もし交換刃が入っていなかったら、気軽にご連絡ください。
安全簡単:人間工学に基づいた設計とグリップで滑りにくくて握りやすい。

パッケージにも使い方が書いていないし、取扱説明書ありません。

無くても使い方はわかりますけど・・・