rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

スノーピーク ECOカップ 昭島③ 蓋見つけた!  & 稚メダカの成長

前回、マクドナルドのアイスコーヒーなどの容器に被せる蓋や茶碗蒸しの蓋がぴったりという記事を書きました。

しっかりと密閉されるわけではないので、逆さまにしたらこぼれてしまいますが、ちょっとした埃除け虫除けになりそうです。

今回は、生協「フルフルフルーツヨーグルト」の透明な蓋がぴったりだったので記録しておきます。

 *そんな、つまらないこと、どうでもいいよ!、って言われそうです (笑) でも面白いんですよ。あまりにもピッタリで。

いつもの「もったいない病」のせいです。

逆さにしても外れません。

ただ、中に水を入れた場合はだめです。蓋が外れます。

 

稚メダカの成長

ひょうたん池では稚メダカが成長を続けています。

特に親メダカと離して育てたわけではないので生きていたことにびっくりしました。

でも、考えてみれば自然界では同居しているも同然、親メダカに食われないように、必死に隠れながら生活していたのでしょうね。

とにかく、日に日に大きくなっています。

実は、この親メダカもこの池で自然に育ったメダカです。

これが親メダカ。2匹しかいません。少数精鋭です(笑)



毎度のことですが、リビングへの通路に陣取るワンコ。

ここがお気に入りのようです。

風が通るので涼しいのかもしれません。

絶対に踏まれない!」と信じ切っている (嬉しいですねー、この信頼関係) らしく、この場所で平気でのさばっています。

これでも、女の子なんですけど。