rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

ランタンケース 帆布製 フュアハンド・ハリケーンランタン用 【Space fire】

Space fire製のランタンケース 8号 帆布製 

ハードケースではなく、丈夫な帆布製。ランタンに馴染む素材です。

帆布とは・・・そもそも帆布(キャンバス)とは、「綿や麻で織られた平織りの厚手生地のこと」を言います。
日本では昔、帆船の材料として使用されていたことから、「帆布(はんぷ)」と呼ばれています。

ちなみに「canvas(キャンバス)」の語源は『麻で作られたもの』の意。ギリシャ語から派生していると言われているそうです!

トートバッグ工房

 

f:id:rmenx13:20201222045511j:plain

f:id:rmenx13:20201222050440j:plain

Amazon

色は三色

アーミーグリーン・サンドカラー・グレー

f:id:rmenx13:20201222045651j:plain

Amazon

✅1【帆布の特徴】①丈夫な天然素材 昔からバッグやアウトドア用収納ケースとして使われる帆布の魅力は丈夫さです。平織りは摩擦に強い生地ですが、帆布は糸を撚りあわせて作られているので、より高い耐久性を持った生地になっています。 ②経年変化を楽しめる 帆布は使い込むほどに柔らかさが増し、色合いも自然と馴染んでいくような経年変化を楽しむことができます。
✅2素材:帆布8号 全面クッション材入り サイズ:外寸 高さ32.5㎝×間口22㎝  内寸 高さ30㎝×間口20㎝
✅3※生産時期によっては色味に多少の個体差が生じる場合があります。また、お客様がお使いのモニターやPC、スマホ環境違いなどから掲載写真と実際の色の雰囲気が異なる場合がありますので、ご了承下さいませ。
✅4※水濡れや汚れが付いた場合は速やかにふき取ってください。濡れると輪ジミなどが出てしまいます。お使いの前に防水スプレーをしてコーティングすると汚れが付きにくくなります。 ※折り目にホコリが溜まった場合はブラシなどでホコリを取ってください。 ※ランタンを収納する時は本体が冷えた状態で燃料を抜き、収納して下さい。
✅5【Space fire】は弊社の登録商標です。登録番号:第6217897号。ランタンケースのみの販売です。フュアハンドランタン、デイツの灯油ランタン本体は付属しません。

f:id:rmenx13:20201222045928j:plain

Amazon

ギアバッグとしても使える!
特徴その1、

帆布製で作る事でオイルランタンの雰囲気を損なう事なく、あらゆるキャンプシーンに溶け込みます。

特徴その2、

内側に機能的なクッション材を全面に入れる事で、あなたの大切なランタンを守ります。

特徴その3、

ランタンだけではなく、収納や運搬時に気になっていたあのゴツゴツしたキャンプ道具たちも入れられます。

ランタン以外の硬くて他のギアを傷つけないか心配だったギアも全面クッション材のお陰で気にせずに持ち運びができるようになります。

また、焚火ギアや調理ギアなど色分けして収納する事で、キャンプ場で「あの道具どこだっけ?」とならないようになります。

キャンプ道具は形も大きさもバラバラ。

クッカーように重ねられない場合が多いです。そんな時に収納バッグが便利です。灯油ランタンケースですが、ランタン以外にもいろいろと使わない手はありません。

最近のキャンプ道具はユーザーのことをよく考えられて作られていて感心します。 

 

 

こちらは、

Supchamp帆布製 ランタン収納袋

色は二色。持ち手が両側についていて運びやすいのが特長。お洒落なランタンケースです。

f:id:rmenx13:20201207120634j:plain

 

f:id:rmenx13:20201207121456j:plain

Amazon

💡 【生地8号帆布の特徴】素材:綿糸や麻糸を使い「平織り」で作られた生地の8号帆布です。その特徴は、①丈夫な天然素材。②通気性に優れている。③水を通しにくい。④風合いの変化を楽しめる。 使い込むごとに増していく風合いは帆布の持つ魅力です。特に生地の厚みがある帆布であるほど、ガシガシと使い込んでいくに連れて、非常に味わい深い経年変化を楽しむことができます。
💡 【3層保護&全面クッション入り】3層の保護:表面は丈夫な8号帆布、真ん中は全面クッション材料入り、ランタンに接触した素材は柔らかくて、あなたの大切なランタンを大事に守ります。
💡 【使い勝手な設計】2つのハンドルが付き、トートバッグとして持ち運びに便利です。開閉のしやすい口をダブルひもでくくるようにした巾着型ポケットの設計です。単一のひもの袋と比べて、こちらのほうが使いやすさを向上させます。ランタンケースの口の部分は特別に設計して、もっと柔らかい生地の帆布で作られ、口の開閉が楽にできます。ランタン以外のマルチケースとしても最適です。アウトドアの色々なギアの収納もできます。
💡 【長持ちための使用上の注意点】雨に打たれびしょ濡れになった状態で放置すると、繊維の奥に黒カビが発生する可能性があります。もし雨に濡れたりした場合には、素早く拭き取ってください。風通しの良い場所でしっかりと乾かしてあげることが大切です。※ランタンを収納する時には、本体が冷えた状態で燃料を取ってから収納してください。
💡 【メーカー品質保証】写真の色味や雰囲気はお客様のご覧になる環境(PC、スマホ、モニターの環境違い)によって、実際の商品と異なる場合があるかもしれませんが、予めご了承下さいませ。厳格に検品、梱包を実施させていただいておりますが、稀に輸送中に製品が破損する恐れがあります。弊社は責任を持ってご対応させていただきます。商品に何か問題(初期不良、破損など)がございましたら、注文履歴から出品者にお問い合わせください。

最近、灯油ランタンも数多く販売されるようになりました。キャンプブームのおかげですね。フュアーハンド276はもちろん、デイツ20も収納可能。

灯油ランタンを運ぶには神経を遣いますが、こんなランタンケースが合ったら便利です。

asobito(アソビト) ランタンケースもよさそうですが、このブランドは高価なのがネック。でも、製品としては良く出来ています。

 

 

プライバシーポリシー