rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いつもの生姜焼き定食 慈恵医大第三病院の食堂で

病院の食堂で食べた生姜焼き定食。(この食堂では生姜焼きとカツ重しか食べたことがありません)

これが実に美味しいんです。

生姜焼きは僕の大好物。豚肉が柔らかくて絶品です。f:id:rmenx13:20180904032434j:plain

 

ビタミンB1は、疲れている体には必要な栄養素。そのビタミンB1が多く含まれているのが「豚肉」。

玉ねぎと組み合わせて摂ることで、吸収が5~6倍になるようです。さらに生姜が加わると・・・、生姜に含まれる辛みの成分には発汗作用が、香りには保温作用があり、ほかにも抗酸化作用、殺菌作用、食欲増進作用、疲労回復の効果などの効能があるということです。

 

豚肉は三枚。たれの浸み込んだ刻みキャベツが絶妙。

いつもは大盛りなんですが、今回は普通盛りでした。

これで元気が出ます。