rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

台風21号 強風が続く 猫の給餌用のカリカリマシーン

台風21号は各地に被害をもたらしました。まだ通過中なので、今後さらに被害が増えるかもしれません。

ご注意ください。

 

空を見ると、 南から灰色の雲が次々に流れてきます。ものすごい速さです。

風は、今もピューピューと音を立てて吹きつけています。家が揺れてますよ。

 

ワンコの散歩があるので、いつ行こうかと思案しています。

雨が止むのは、21時ごろだけど、風はどうでしょう?

午後6時には東京に「竜巻注意報」が出ました。

風は止みそうにありませんね。

 

さて、話は変わって、TOKYO FMの番組マンボウやしろさんの「スカイロケットカンパニー」を聴いていました。

番組の中で視聴者の要望に応えて、「暮らしを快適にするモノ」を紹介するコーナーがあるんですが、今回は「カリカリマシーン」でした。これは自動的にペットに給餌してくれる機械ですね。しかもスマホが使えます。

これは「二泊三日家をあけるので、猫をどうしたらいいか」という書き込みに答えたものでした。

f:id:rmenx13:20180904181922j:plain

Amazon

 

 

便利そうですね。使われている方いらっしゃるんでしょうか? 

※給餌は「きゅうえさ」ではなく、「きゅうじ」と読むんですね。間違えないでください。