rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セイコー クロック 置き時計 目覚まし時計 電波 デジタル BC402W

現在使っている時計は、「セイコー クロック 掛け時計 置き時計 兼用 電波 デジタル カレンダー 温度 湿度 表示 白 パール SQ424W」 2019/10/22 購入。

 

サイズは、横が25㎝、高さは 17 cmです。

結構大きいので遠くからも良く見えます。  

後ろに衝立があるので、普段は棚の上に置いています。

 

 

使った感想

画面が大きくて時刻が見やすい事は言うまでもありません。

ただ、電波時計なのに、なぜか微妙に時間が違う (秒レベル)、電波をうまく受信できていないんでしょうね。

6時になったというのに、「6:01 46」とかなりズレています。(笑)

たいしたことではないので、無視しています

 

また、置き場所がパソコン棚の上なので、パソコンからの排熱の影響を受けて、室温は多少高めに表示されています。

でも、概ね満足しています。

 

今回は、この時計よりも一回り小さい母用の時計を購入しました。

誕生日プレゼントです。

サイズは、横が14.8㎝、高さは 8.5 cmと半分くらいの大きさです。

これを買う時に、「時計がいいね」ということで検討しましたが、外出はほとんどしないので、腕時計を選んでも埃をかぶるだけと思い、こちらの時計にしました。

 

ただ、どこに置くのか?

全く決めてはいません。

いつも使っているテーブルに乗せるのか、それとも、棚の上に置くのか?

本来なら置き場所を考えて購入するものですが、妻は考えてはいませんでした。(笑)

 

セイコー クロック 置き時計 目覚まし時計 電波 デジタル カレンダー 快適度 温度湿度表示 BC402W

 

 

快適度表示もありますが、見ないだろうなぁー。

 

この大きさなら、いろいろな場所に置くことが出来そうです。

また、多機能ですが、母は時刻さえ分かればいいので、もっと単純な時計でも良かったですね

昔ながらの針式のアナログ時計もありましたが、SEIKOなら間違いないだろうと。

それが一番大きいです。