rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

下痢止めは「ビオフェルミン」一択

元々、腸が弱い体質なので、よくお腹を壊します。

特に、ビールを飲んだ後がダメ。

ですから、ビールを飲むときにつまみだけではなく、ご飯も一緒に摂るようにしています。

こうすると、全く違います。

 

つらいですよね、下痢。

昼間もつらいですが、夜中も大変。

ウトウトしている時に、急にもよおして、そのたびに何度もトイレに駆け込むのはつらいし、睡眠不足になってしまいます。

 

以前は、定番?の「正露丸」を飲んでいましたが、あのにおいがきついし、ピタッと止まりません。(自分には、あまり効かなかった感じです)

 

その後、水なしでも飲める「ピシャット」に替えたり、

「ストッパー」に替えたりしましたが、

ダメでした。

 

ということで、最近では「ビオフェルミン」に落ち着いています。

特に、調子の悪い時や食後に飲んでおくと安心です。

 

正露丸」は、第2類医薬品

 副作用や薬の飲み合わせのリスクから、注意を必要とする医薬品。

ビオフェルミン」は指定医薬部外品

 効果が穏やかなので、コンビニでも気軽に買える医薬品。

ビオフェルミン」は腸の働きをよくする健康食品のようなものなので、小児からペット(我が家の柴犬」が飲んでも安全です。

 

 

ビオフェルミン」は効き目は穏やかですが、下痢が治りかけてくると、「おしっこ」をしたくなるので効果が分かります。

下痢の時は、「おしっこ」は出ないし、それどころではありませんから。

「おしっこ」が出始めたら、効いて来た証拠。

大腸が活発に動いているからです。

ということで、旅行など出掛ける時の必需品となっています。

 

そうそう、下痢の時は水分を補給します。

特にこんなに暑い日が続く時は熱中症に罹りやすくなってしまいます。

「水中毒」など気にせず、しっかりと水分を摂りましょう。

 *いくら喉が渇いたからと言って 、1~2Lもの水をガブガブ飲む人はいないでしょう?

 

 

ただ、外出先などで、すぐに効かなければ困る状況では、「正露丸」などの薬をお勧めします。

 

 

昨日から、ブログの左右に縦長の広告が出始めました。

スクロールしても広告がずっと出っ放し。

広告だらけだー。

これが、「自動広告」ってヤツか?