友人が試しにと始めた、キリンホームタップ。
そのお試しを申し込んだそうです。
月2回配達分の1回目(1回に生ビールが2リットル×2)が届いたそうです。
工場で作られた生ビール。そのつくりたての生ビールが自宅で楽しめるのですから、ビール好きとしては、たまらないシステム。
友人は「お試しセット」なので、サーバーとボトルが届いたそうです。
契約を続行する場合は、このお試し用のサーバーではなく継続用のサーバーが届くことになっているようです。
お試しプランでお申込みすると、基本料金は不要。1年間の縛りも不要。
ビール代5,060円(一番搾りプレミアムの場合)のみで1ヵ月試せる。
月2回の配送代も含まれており、5,060円以外の費用はかからない。
お試し期間が終わった友人は、継続しないことにしたそうです。
理由は、単価が高いことと、ついつい飲む量が多くなることなど…。
あれば飲んでしまうのは目に見えています。
ビールの賞味期限も開封してから48時間だし、その間にどんどん飲んでしまえば、すぐに空になるでしょう。
納涼会の時の生ビールのように、数時間で飲み干すならいいですが、これを継続するということは、飲み続けないといけないという「縛り」が生まれてしまいます。
出来立てのビールは旨いに決まっていますが、「〇〇水」同様に、黙っていても毎月届くので、よほどお金に余裕があり、ビールを浴びるほど飲みたいという人以外はお勧めできそうもありませんね。
我が家でも、6缶入りのビールを買って来ますが、冷蔵庫で冷やしておくと、あっという間になくなってしまいます。
ついつい・・・が始まってしまうのです。
〇〇 定期便、便利なようで、怖い怖い。
ads.txtファイルの問題?
だいぶ前から、Google Adsenseの上部に
要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。
という表示が出始めました。
気にはなっていましたが、そのまま放置していました。
ある記事を読んでいたら、
はてなブログの場合、ルートドメイン直下にads.txtファイルを置くことはできない(そういう設定になっていない)。また、このようにルートドメインにファイルを置くことができない場合は、ads.txtファイルを置かなくても悪意のある第三者に広告を乗っ取られる可能性はほとんど心配しなくてよい、ということのようです。《Googleアドセンス「ads.txtの問題を修正してください」と表示された場合の対処》
とありました。
これを鵜呑みにすれば、何もしなくてよいことになります。
他の記事にも同じような記述があるので、どうやらは心配なさそうです。
と思ったら、
「インボイス制度に伴い、全パートナー様に・・・税務情報を入力していただく必要が・・・・」と。
なんだか、ややこしいことになってきました。
皆さんは、どう対応されているのでしょう?