rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazon プライムビデオ 「沈黙の艦隊」 & 「沈黙の艦隊」実写版 冒頭11分46秒

日米共謀により極秘裏に建造された日本初の原子力潜水艦「シーバット」。

しかし、シーバットは試験航海中に海江田四郎艦長指揮の下、突如反乱逃亡。

米軍はシーバット撃沈を決定する。追撃してきた米海軍の前に出現したシーバットは、全世界に向けて独立国「やまと」を宣言、米艦隊の包囲網を突破し、同盟締結のため日本へ向かった。

苦悩する日本政府は、「やまと」を護衛するために海上自衛隊護衛艦隊の出動を決定。日米は一触即発の状態に入る。

(C) かわぐちかいじ講談社サンライズ [PICK]

1時間40分 1996年

詳しくは⇩

 

その実写版が大沢たかお主演で9月29日(金)から全国公開されます。

その『沈黙の艦隊』より、冒頭11分46秒が Prime Videoにて独占配信!!

 

映画「沈黙の艦隊

【期間限定配信:2023年10月31日まで。 本作品は2023年9月29日から劇場公開の『沈黙の艦隊』冒頭11分のみの映像となります。本編映像ではございません。】

日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦が米原潜に衝突し沈没した。艦長の海江田四郎を含む全76名が死亡との報道に衝撃が走る。

だが実は、乗員は無事生存していた。事故は、日米政府が極秘に建造した高性能原潜「シーバット」に彼らを乗務させるための偽装工作だったのだ。

米艦隊所属となったシーバット、その艦長に任命されたのが海自一の操艦を誇る海江田であった。

 

主演の大沢たかおをはじめ、玉木宏上戸彩ユースケ・サンタマリア中村倫也江口洋介等々。映画はやっぱり役者。大沢たかおが、どんな海江田を演じるか見ものです。

同じかわぐちかいじ作の「空母いぶき」もそうでしたが、漫画やアニメと違って、実写版は戦闘シーンの迫力が違うでしょうね。

まずは、「沈黙の艦隊」「沈黙の艦隊 VOYAGE 2」「沈黙の艦隊 VOYAGE 3」と、アニメ版を見てからでも遅くはないと思います。

 

 

ただ、「空母いぶき」のコンビニ場面と記者のシーンはいらなかったなぁー。