rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日高屋で昼食  五目あんかけラーメン

先日、買い物ついでにスーパー近くの日高屋に行きました。日高屋なんて、何年ぶりでしょう。

昼過ぎでしたが、かなり席は埋まっていました。

けっこう年配の方が多いです。

70~80代の女性二人、80代の男性、その奥も80代っぽい方でした。

 

我々の隣の席の80代ぐらいの方は、ハイボール?を注文。

マヨネーズを「イワシフライ」にかけて食べていました。さらに「餃子」が運ばれてきました。

自分で割りばしを取りに行ったので、きっと常連なんでしょうね。

独り身なのか、この時間帯 (3時すぎ) から飲み始めているなんて、羨ましい限りです。

 

駅近くの日高屋も昼時は高齢者ばかりだったので、日高屋で昼食を済ませているのかもしれませんね。

独り暮らしのお年寄りは、自分で作るよりも、こういう店舗で食べる方が美味しいし、なんたって買い物や洗い物をしなくて済むから楽なんでしょうね。


独り暮らしを支えているラーメン屋さんです。

 

近所にこんなラーメン屋があれば、自分も同じ生活をするようになったかもしれません。(笑)

そんな身分になりたいですね。

 

我々が頼んだのは、

「五目あんかけラーメン(660円)」

麺は太麺。

でも、具を食べようとすると、「あん」のために熱々で食べられませんでした。これがあんかけの特長。

ブロッコリー、ニンジン、白菜などの野菜に豚肉、エビ、なると?等、色々入っていて好きなメニューです。

 

妻は、「野菜たっぷりタンメン(550円)」

野菜がたっぷりですが、小さな豚肉も入っていました。

ラーメンの他に、餃子も注文しました。

 

お腹がいっぱいの状態でスーパーに行くと、買い物かごはいっぱいになりません。

美味しそうな食材を見ても、スルー。食べたいとは思わないんですね。

でも、今回の目的はお刺身だったので、刺身だけは買って来ました。

我が家は母が好きなので魚系が多いです。