rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

救命胴衣ではありません

息子がいたずらして、取り付けた枕です。

 

車中などで寝る時に使うモノらしい。

愛犬は、ただ、ただ、素直に従うだけ。

おっとりしているのか、散歩中もチビ犬に吠えられてばかり。

 

でも、首にぴったりと嵌り、どう見ても専用の枕に見えます。

おっと、そのまま睡眠かい?  

やっぱり、この枕は最高・・・・

それとも、観念したか?

 

というか、自分では外せないんですね。

これをつけたまま母の部屋に行きましたが、そこでもゴロリ。

なかなか寝心地が良さそうです。

 

このままだと「動物虐待!」と言われそうなので外しましたが、でも、本当に気持ちよさそうに寝てましたよ。

でも、犬に洋服を着させているのと同じかな?

 

散歩中に見かけた犬用のソックス。いちいち足を洗わなくて済むんだとか。

これで思い出したのが、靴を脱いで車に乗る・・・いましたね。

あれも不思議でした。運転はスリッパ? サンダル履き?  それ、違法でしょう。

東京都道路交通規則の第8条
「木製サンダル、げた等運転操作に支障を及ぼすおそれのあるはき物をはいて車両等(軽車両を除く。)を運転しないこと。」

 

 

そして、玄関には靴下 (これは犬用ではありません) が散乱。 

靴下が大好きな、この子の仕業です。

 

散歩中、草を見つけると食べ始めるワンコ。

どうやら、エノコログサ (ネコジャラシ) のようです。

これに関する記事もたくさんありました。 その一つ⇩

 

おしっこで、商店街の鉄の柱が錆びてしまうというニュースもありましたが、最近、おしっこの後にペットボトルの水を流す人も増えています。

あれって、効果あるの? 臭い消し? 水洗トイレ? 

賛否両論あるみたいですね。

 

最近、この子がおしっこする場所はここ⇩

雨水桝。

これなら、おしっこは雨水桝に流れていきますが・・・・・、これって、川へと繋がっているんでしょ?

やばいじゃないですかー。

 

「犬は外で排せつするものだ』という認識は、過去のものになりつつあります。」という文言。我が家では家の中では無理ですね。

犬の「縄張りをつくる」という本能を取りあげてまで飼育する意味って・・・等々、考えさせられます。

もう、犬は飼えない?