rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ボトルキャップ ペットボトル用 スポーツドリンク 飲料水 ペットのおしっこ洗浄 マナー水

犬の散歩をしていたら、友人に会いました。彼が持っていた海外で購入したという、ペットボトルを見せてくれました。

犬がおしっこをした後に、「シャー」と水をかけるために使うものです。

海外でなくとも、Amazonにないかと探したところ、これを見つけました。

同じような構造です。

 

ボトルキャップ ペットボトル用  ブランド: ACROSS

 

Amazon

 

表題の通り、ペットボトルのキャップと交換するだけで、スポーツドリンクなどの飲料水入れになるという製品です。(2個セット)

 

透明なキャップを外すと、中の栓が上がって、飲み口になります。

ボトルを「ギュー」と押せば、「ピュー」と水が飛び出します。

 

試しに我が家にあったペットボトルに取り付けてみました。

楽に取り付けられます。

 

でも・・・

水を入れて逆さまにすると、空気が入ってくるのか、ペットボトル内に気泡が見えました。

つまり、どこからか、水が漏れているということです。

テーブルに水滴も確認出来ました。

このペットボトルとは相性が悪いようです。

 

いくつかあった空のペットボトルで試しましたが、右側のペットボトルでは漏れはありませんでした。

GEORGIA (ジョージア) って、あのアイスコーヒー?

これ、漏れませんよ。

 

説明にもあったように一部のボトルには適合しないということが分かります。

あらかじめ、水を入れて漏れないかどうか確認してからお使い下さい。

 

 

ところで、ペットボトルを再利用できるのは便利だけれど、実際に使うの?