rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-01-07から1日間の記事一覧

【令和3年進化バージョン】猫よけ 鳥よけ 超音波 ソーラー充電④ 野良猫が撃退機を突破?

翌朝、まだ庭には雪が積もっています。 よく見ると、南側に足跡が・・・ 猫ですか? 雪が積もると足跡が残るので分かりやすいです。 ということで思い出したのが、横溝正史の「本陣殺人事件」 離れで起きた密室殺人事件。周囲は雪が積もっていましたが、足跡…

【令和3年進化バージョン】猫よけ 鳥よけ 超音波 ソーラー充電③ 三週間以上経過して・・・

商品が12月12日に届いたので、運用を始めたのは13日からです。 あれから、約三週間が経ちました。 ランプは点灯し充電もされているようだし、「カチッ」という音も聞こえているので動作はしているようです。 でも、12月の30日の朝に、枝が折れていたのを発見…