rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

FUTURE FOX イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 専用 ステンレス遮熱板 テーブル③ジュニアバーナーと

FUTURE FOXの遮熱テーブルとジュニアバーナー。f:id:rmenx13:20200926095420j:plain

かなり使い込んだジュニアバーナーです。

脚にしろ、五徳にしろ、開く順番を間違えると、組み立てるのに苦労します。f:id:rmenx13:20200926095805j:plain

五徳が簡単に元に戻らないようにと、五徳を内側に曲げる加工をしています。そのため、カチッと固定されます。f:id:rmenx13:20200926095932j:plain

差し込むだけのLAZOの遮熱板を取り付けたモノ。これ、使う必要ありません。f:id:rmenx13:20200926100025j:plain

ジュニアバーナーを横から入れてみました。f:id:rmenx13:20200926100405j:plain

テーブルとバーナーにはかなり隙間が空いています。f:id:rmenx13:20200926100423j:plain

f:id:rmenx13:20200926100537j:plain

これでテーブルを広々と使えます。これはいい!f:id:rmenx13:20200926100335j:plain

テーブル自体が熱くなるとのレビューがありました。輻射熱の大きい鉄製の鍋で調理しても、このテーブルで輻射熱を受けて、下にあるガスボンベを守ります。ですから、当然の結果。心配することは全くありません。そういうものです。

 

またA4サイズというと、フィールドホッパーと同サイズですから、ソロでは標準サイズ。そんな広いテーブルとして使える (バーナー部分を除く) のですから、便利この上ありません。

 

ST-310用の一脚テーブル

と思ったら、FUTURE FOX さんから、ST-310用の一脚テーブルが今月中には発売されるそうです⇓ 追記:発売日は10月2日に決定したようです。

f:id:rmenx13:20200926181457j:plain

《FUTURE FOX のインスタグラムより》

FUTURE FOX さんのロゴが可愛いですよね。

 

下はFUTURE FOX さんのツイッター

 

しかし、遮熱板の開発競争は、すでに戦国時代に突入しています。