rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノザキのコンビーフ 新旧

だいぶ前に、パッケージなどが変わるということは聞いていましたが・・・、新旧二つを比べてみました。

言わずと知れた左側が旧パッケージ。右が新型です。

f:id:rmenx13:20200504204359j:plain

このクルクルと回す独特の開け方が好きでした。

f:id:rmenx13:20200504204440j:plain

新型の容器はアルミ製。軽い 安っぽい!

f:id:rmenx13:20200504204515j:plain

旧型よりも20g少ない内容量。100gでは多いという声で変更になったみたい。

f:id:rmenx13:20200504204743j:plain

こちらは旧型。新型と原材料が少し違っていますね。

f:id:rmenx13:20200504204846j:plain

マーガリンを開けているみたい。缶の内側に脂肪の白い塊はありません。f:id:rmenx13:20200504204549j:plain

プッチンプリンのように逆さにして、横腹を押しても出せません。仕方なく箸を使って器に。

f:id:rmenx13:20200504204623j:plain

旧型は油が白く固まっていました。(これが実に旨い) しかも繊維質がはっきりとした食感。新型はマイルド。肉が小さく柔らかい? 

やっぱりコンビーフと言えば旧型でしょう。(個人的な感想です) 

f:id:rmenx13:20200504204908j:plain

容器はアルミ製で柔らか。簡単に潰れます。

f:id:rmenx13:20200504204725j:plain

中身は同じで、容器だけ変更ならよかったかなー。味や食感が変わってしまい残念。

それと、容量が少なくなってしまったのも不満です。100gでも足りなかったのに・・・。

これは「麦とホップ」の場合と同じ。以前の方が美味しかった。今は飲む気になれません。(これも個人的な感想です) 

新型がいいとは限らない例は、食品以外でもたくさん見つけることができます。

 

追記2020.9.4_

箱買いです。賞味期限は2022.11.9。缶詰なので、これ以降も食べられそうです。