rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

カレーを作ると言い出した

先日、友達と長野の無料キャンプ場に行って来た息子。

 

無料キャンプ場といえば、テレビで神津島の無料キャンプ場が閉鎖されるというニュースをやっていましたね。

原因はキャンパーのマナー違反。ごみを散らかす、キャンプ道具なども置いて帰る、テントを張ってはいけない場所にも平気でテントを張る・・・・・・・・

 

俄かキャンパーなんでしょうね。自分勝手で好き勝手なことをしています。困ったものです。

道の駅での車中泊などもそうですが、本当にマナーの悪い連中が増えました。そういう一部の人たちのために、どんどん禁止になってしまうのが悲しいです。

 

キャンプ場はキャンプブームの影響なのか、使いやすく綺麗になりました。でも、その分、使用料も高くなりましたよね。タープは別料金だし・・・・・

今の車とおんなじ。いろんな付加価値をつけるから、その分が料金に上乗せされてるのと同じです。

その点、気軽に使える無料キャンプ場はありがたかったのに・・・・残念です。

 

さて、話は戻って・・・・

いつものステーキはやめて、キャンプでは作ったことがないカレーを作ったそうです。その影響か、自分が作ると言いだしました。

男の料理?です。こだわるんですよね。

わざわざ自分で食材を買いに行って・・・作り始めましたよ。

 

肉は牛肉! 豚じゃ駄目のようです。ニンニクは国産。f:id:rmenx13:20190822073958j:plain

 

タマネギにジャガイモ、ナス(ちょっと古そう)、それにミニトマトf:id:rmenx13:20190822074046j:plain

 

キノコもですね。

f:id:rmenx13:20190822074156j:plain

 

灰汁 (アク) 取りをして・・・

f:id:rmenx13:20190822074231j:plain

 

炒めたナスを入れて・・・最後にルーを投入。少し煮込んで完成です。

f:id:rmenx13:20190822074409j:plain

食材や作り方にこだわるのは父親譲り?

美味しかったですよ。

食べ終わった後は、早々と密閉容器に移し替えて冷蔵庫に。

 

ところで、フライパンや鍋は誰が洗うんだい?