rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

さらに断熱シートの貼り付け続く

リビング、キッチン、トイレ、リビング入り口のドア・・と続けてきた防寒用の断熱シート貼りですが、さらに昨日、今日と玄関の大きな窓・玄関ドアにも貼り付けました。

 

玄関の中には靴箱がありますが、その上にはわんこの手入れに使う道具や、バイクなどの部品・工具が、それに使っていない小さい水槽などがたくさん乗っていました。

整理も兼ねて、いったん全てのモノを下ろし、整理しました。

これこそ大掃除ですね。 

そして、断熱シートを貼り付けました。f:id:rmenx13:20181226122623j:plain

 そして玄関ドアにも。

金属製のドアなので、これ自体冷気が伝わってきます。

しかもガラスが四か所もあるので、このガラスすべてに貼ってしまいました。

上の明り取り。左側のガラス、中央のガラスにも。

f:id:rmenx13:20181226122714j:plain

左下のここにも貼りました。f:id:rmenx13:20181226122647j:plain

 

風呂に入っていると(窓には防寒用の発泡スチロールがはめてあります)、このドアから冷気が伝わってきます。

そこで、ここにも貼ってみました。ここはガラスではなく、プラですね。f:id:rmenx13:20181226122806j:plain

これで風呂場も暖かさを保つことができそうです。

寒いのは御免です。

今朝、洗面所は5℃でしたからね、寒い寒い。

 

とにかく長いロールです。まだまだ貼ることが出来ます。 

残りは階段途中のガラス窓ですね。

 

 

※玄関の大掃除していたら、行方不明になっていたモノが出てきました。ずっと探し続けていて、半分あきらめていたものです。

やっぱり大掃除って大事です!

これです!

f:id:rmenx13:20181226125740j:plain