rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スパゲッティー ナポリタン & パキット

我が家では、時々、スパゲッティーを作りますが、自分は (妻も) スパゲッティーは苦手なので、食べると言ったら「ナポリタン」のみです。

しかも、トマトソースがべっとりとかかったもの。

 

調理開始

冷蔵庫にあったトマト。

半分に切って種を出して大きめに切っておきました。

ピーマンも歯ごたえを考えて大きめに切っています。あいにくタマネギを切らしていて、タマネギはなし。

 

スパゲッティーにはたっぷりのオリーブオイルをかけて、よく混ぜておきました。

オイルでコーティングしていないと、フライパンにくっつきまくるからです。

 

最初にブナシメジとハムを炒めました。

生でも食べられるトマトとピーマンは温める程度。

麺を入れて、塩・胡椒・ガーリックオイルを少々加えて炒めました。

 

そこに、ペットボトルに入っている「ナポリタンソース」をたっぷりとかけました。

新品だったために、ドバーッと入ってしまいました。(失敗)

もう、ネチョネチョです。

ナポリタンソース」を入れすぎました。

でも、とりあえずは、完成です。

粉チーズをかけていただきました。

具が大きめなので、見た目良し。

街の洋食屋さんで出てくるようなナポリタンです。

 

前に作ったのはソースが少なめだったために、味が薄く、評判はイマイチ。

作った後に、味を調整し直しました。

自分はケチャップ+カレー粉をかけて、カレー・スパゲッティーにしました。

カレースパ、好きなんです。

 

自分で作ると、自分の好みの味に仕立てられるので自分で作ることが多いです。

要するに、自分の好みの食材を使い、好みの味に仕上げるってことです。

 

息子は「松茸の味 お吸い物」+「バター」を使って、ブナシメジスパを作っていました。

各自バラバラ。

 

最近では、「茹でる時間がめんどう・・」ということで、こんな商品もあるとか⇩

永谷園のパスタソース「パキット」

ボロネーゼとカルボナーラとペペロンチーノしかないのが残念ですが、簡単にスパゲッティーが作れるなんて、凄い商品です。ただし、電子レンジありき。

 

でも、自分はやっぱり、手間暇かかっても、具がたくさん入った、自分で調理した「ナポリタン」だろうなあー。

 

先日、ファミマで買ったペペロンチーノ。

息子の評価は「✖」。

ファミマはダメだそうです。

しかも、「オニ盛!」だったので、一度で食べきれませんでした。