rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

若鶏のローストなめらかマッシュポテトのバルサミコソース (生協限定品)

最近、料理の記事が多いです。元々、料理が好きなので楽しくて仕方ありません。まるで、俄か料理人になった気分です。

 

これは生協限定品

気に入って、カタログに載っていると、必ず注文する食品です。

1パックで二人分ぐらいなので、2パック使います。

 

作り方 

①外装から知り出したソースを袋ごと ぬるま湯で解凍(約30秒)します。

ポテト  凍ったまま深めのお皿に乗せ、牛乳又は水を30cc加えてラップをかけて電子レンジ(500W、600W共通)で1分50秒温め、スプーン等でポテトをつぶしながら混ぜあわせます。

写真のようにコロコロした凍ったマッシュポテト。牛乳60cc (二人分)を注ぎます。

温め終わったら、よくかき混ぜます。

 

③鶏肉、ブロッコリーを凍ったまま 大きめのお皿に乗せ、ラップをかけずに温めます。(500W:5分、600W:4分30秒)

 

④イラストのように鶏肉、ブロッコリー、ポテトを盛り付け、ソースをかけます。

 

イラストでは、鶏肉など食材ごとに分けて並べていますが、我が家は写真のように散らばせて盛り付けています。

この上に、付属のソースを垂らします。 *混ぜ合わせません。

スプーンで取り分けて・・いただきました。

 

酸っぱいのが大の苦手なので、最初に「バルサミコ酢」と聞いただけで、「えーっ」と引いてしまいました。

ところが、実際に食べてみたら酸っぱくなく、マッシュポテトのまろやかな口当たり、鶏肉の味、ブロッコリー―、いずれも美味しくてびっくりしました。

 

そこで、カタログに載っている時には、必ず注文しています。(ここには載っていません)

 

ということで、翌朝の朝食には残った鶏肉を入れてみました。

我が家はワンプレート。

妻が作る目玉焼き。胡椒をかけ、こんがり焦がしてパリパリして旨いです。

タンが出るなんて珍しい。