rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプに緑茶は、いかが?  スノピの真空マグ300ml にはナガオ 茶こし 急須用 18-8ステンレス 73号 浅型

ユニフレーム(UNIFLAME) ゆのみ

Amazon

【サイズ】約φ82×85(高さ)mm
【重量】約230g/【満水容量】約270ml
【付属品】収納ケース
【素材】本体:ステンレス鋼中空二重構造/フタ・茶こし:ステンレス鋼

 

キャンプの朝は、ほとんどが珈琲ですが、たまには「日本茶」もいいですね。

急須と湯飲みがあればOK。

丸っこいデザインが「ゆのみ」そのもの。

ただし、この「ゆのみ」は真空構造ではありません。

ということは冷めやすい?

 

Boundless Voyage 230ml チタン急須 ミニ 丸 ティーポット

こちらは可愛いティーポット。

茶こし付きなので日本茶などが淹れられます。

Amazon

こちらは湯飲みつき。

Amazon

可愛いポットですが、ツマミのデザインがちょっと・・・

それにお値段も・・。

ということで、紹介するだけです。

 

こちらは、同じメーカーのやかん。

Boundless Voyage チタンケトル やかん 1L ティーポット

 


Amazon
やかんなので、茶こしはついてはいません。

チタン製なので軽いのが特徴。

これは、なかなかカッコいいデザインです。

 

今使っているマグに合う茶こしは?

日本茶が大好きなら、急須と湯飲みを揃えるのもいいですね。

でも、めんどうだ、今使っているマグで飲みたいという方は茶こしだけ用意すれば済むことです。

 

自分はこうして選びました⇩

下はナガオ製の茶こし。

こんなに種類があるので、お使いのマグの径に合わせれば使えます。

★長さは外径表示

これは一部です。

まだ他にもいろいろなサイズが揃っています。

 

自分が使っているのは、

・スノピの真空マグ300ml

・ナガオ 茶こし 急須用 18-8ステンレス 73号 浅型

 ピッタリ過ぎ。

f:id:rmenx13:20210616115226j:plain

 

ベルモント(Belmont) BM-007 チタントレールカップ280フォールドHD

・ナガオ 茶こし 急須用 18-8ステンレス 91号

 これもピッタリ過ぎ。

この茶こしがあれば日本茶も飲めます。

しかも、茶こしは低価格。お勧めです。

 

偽レビュー業者を米独で提訴 日本版でも掲載例 アマゾン
5/6(金) 15:38配信 時事通信

記事のコメントをいくつか見ると・・・

・中華製だろうと何だろうと これまでAmazonほかで購入した商品で、これは騙された失敗したという買い物は今まで一度もない。まずレビューを見る前にじっくりその仕様を細かく確認しているからだ。画像含め説明が曖昧だったりブランド名が不明とか到着日と照らしてそれでもやたら安いものは避ける。評価レベルも殆ど気にしない。もう一つそこはそれなりの名のあるメーカーのものを選ぶようにすればまず間違いないし自らがお店を巡って探す手間や費用を引き換えに考えれば多少のリスクは伴うでしょう。

 

・私はAmazonのレビューは正しいと思っていたのでショックです。今まで、Amazonで購入する時は、かなり参考にしてきました。購入した商品もレビュー通りのものも多かったです。手にとって見れないものなので、購入したかたのみの意見にしてもらいたいです。裏側からしたら、少し難があっても売りたいのかもしれませんが、その後に続かないと思います。より良い商品の提供を期待しております。

 

Amazonは使い慣れていることもあり、レビューも複数のレビューが参照できるので、そこまで惑わされたことはないです。おかしなレビューは何となくわかるし、素人さんが親切心で教えてくれてる参考になるレビューも多いです。

それよりも、雑誌やテレビ、ネット記事でコストコ業務スーパーの商品を大袈裟に持ち上げるのをどうにかして欲しいです。美味しい、お得、絶対買いと紹介されて購入したのに微妙な商品が少なくないです。何のためにあんな風に紹介するんだろう。収益が発生しているのでしょうか。あれはAmazonでいう偽レビューみたいなものなのでしょうか。

 

以前から、レビューは当てにはならないと思っています。参考程度です。

仕様にちゃんと書いてあるのに材質が違っていたり、まだ使ってもいないのに「楽しみです」だけだったり・・・・、レビューになってないものもあるからです。(笑)