rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、詳しく調べて載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。追記は★の数が追加した数 =リンクフリー=  -Amazon.co.jpアソシエイト-

スノーピーク HOME & CAMPバーナーケース② ガスボンベも一緒に

以前、ネオプレーン製のケースが発売されました。

バーナーの形に合わせた優れもの。

ただし、ガスボンベと一緒には収納できませんでした。

 

今回の製品はガスボンベも一緒に収納できるバッグです。

f:id:rmenx13:20200930161850j:plain

「シェルフコンテナ25」にぴったりサイズ。

f:id:rmenx13:20200930162044j:plain

Amazon

HOME&CAMPバーナー収納バッグの仕様
サイズ:260×90×260(h)mm
重量:350g
材質:表地/1000Dナイロン(PU加工)、裏地/150Dポリエステル、クッション材/EVA、取っ手・補強部分/PPテープ、巾着部分/ポリエステルメッシュ、底板/PE

見た目は普通のバッグです。上が絞れるので、中身が飛び出してしまうのを防いでいます。

ガスボンベと一緒に収納できる方が、いちいちガスボンベを探す手間が省けますから便利ですね。上記のようなコンテナなどに入れておくのがベストかと。

 

ただ、自分としてはガスボンベは別の方がいいと感じています。

特に暑い夏では、無造作にボンベと一緒に車内に置いては危険。

いつも、熱の影響を受けないようにと、ガスボンベやガソリン類はトランクの下の方に収納しています。