rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年に一度のカップヌードル 「謎肉祭」と「たまごと旨い!」

ついつい、買ってしまうんですよね、これ。

f:id:rmenx13:20200929184453j:plain

今回は「謝肉祭」と、「チキンラーメン たまごと旨い! てりやき味」を買ってしまいました。 

f:id:rmenx13:20200929184557j:plain

チキンラーメン たまごと旨い! てりやき味」は、チキンラーメン”の発売62回目のバースデーを記念した商品。

“たまごを入れると旨い!”ということで、「追いたま」として卵を入れると、さらに美味しい旨味を引き出す・・・たまりませんね。

NISSINのページには、

甘辛いタレが食欲をそそるてりやき味!
今年のバースデーは「たまごを入れるとうまい!」。甘辛いタレが食欲をそそるてりやき味。"追いたま" すれば、さらにドロ旨い

f:id:rmenx13:20200929184619j:plain

近くのスーパーで購入しました。 

実食

f:id:rmenx13:20201001155831j:plain

卵を割って黄身だけ用意しておきました。

新しく買ったタイマー。いいですね、これ。最近は大活躍!f:id:rmenx13:20201001155853j:plain

3分経ったので、黄身を浮かべました。「カラザ(白い紐状の部分)」が少し残ってしまいました。そして、「てりやきオイル」を垂らして・・・

f:id:rmenx13:20201008143524j:plain

軽くかき混ぜて・・・

f:id:rmenx13:20201001160015j:plain

ドロッとした感触、たまりません。美味しいです。f:id:rmenx13:20201001160035j:plain

でも、その後、黄身もだんだんとスープと混ざって薄まってしまいました。

あのドロッと感は最初だけ。

ずっと続けば言うことはありません。

黄身は2個必要か?

つけ麺感覚で黄身につけて食べたら美味しいかもしれませんね、すき焼きのように。