rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazon プライムビデオ 映画「シン・仮面ライダー」とスノーピーク

 

「シン・仮面ライダー」。

野外で、本郷猛と緑川ルリ子が食事をする場面がありました。

 

よく見ると、見慣れたキャンプグッズが使われていることが分かりました。

スノーピーク製のようです。

こんなところでスノーピークと出会うなんて。

スクリーンショットより》

 

キャンプ好きとしては、ほっとおけないですよね。

 

バーナーを使ってお湯を沸かしている姿を見て、

 緑川ルリ子 「慣れたものね」

 本郷 猛  「僕のバイクツーリングは基本野宿だ。不便だが、面白い」

 

使われているガスコンロは、スノーピーク のシルバーのHOME&CAMPバーナーであることが分かりました。

★バイクツーリングなら、ランタンと同じOD缶仕様の、「ギガパワー マイクロマックス ウルトラライトでよくねぇ?」と突っ込みたくなりますが、まあまあ・・・

 

お湯を沸かすためのカップ

目盛りが「5 , 10 , 15」と刻んであるし、取っ手が細く長い形状から「スノーピーク チタン パーソナルクッカーセット SCS-020T」かなと思いますが、どうでしょう。

スクリーンショットより》

 

本郷猛が右手に持っているのは、細長いマグ。握っている手の大きさと比べて、「チタンシングルマグ 450」ぐらいでしょうか?

その他にも、テーブル上には小さなマグが2種類確認できますが、アップの場面がないので、これも特定はできませんでした。

★小さ過ぎるマグカップだと、遠目では良く見えないので、ある程度の大きさが必要なのかもしれません。

スクリーンショットより》

 

食事を摂っている緑川ルリ子の手には、スプーン。

スノーピークの「スクー」か、「ワッパー武器」か、「先割れスプーン」のどれかだと思いますが・・・。

スクリーンショットより》

アップで見ると(ぼやけている)と、少し楕円形にも見えるし、先も割れていないようなので、ワッパー武器のスプーンかもしれません。

スクリーンショットより》

 

それと、手に握っているカップは?

それほど深くもないので、「チタントレック」でないようですが、取っ手が下側にいくにつれて広がっているようにも見えるので、もしかして、新型の方の「チタン極 SCS-004TR」のカップ (深さ7㎝ほど) かもしれませんね。

 

さらに、テーブルは「オゼンライト」

スクリーンショットより》

 

ランタンは形状から、「スノーピーク ギガパワー ランタン “天" オート GL-100AR」だと思われます。

スクリーンショットより》


スノーピークの製品を所有されている方なら、映画を観れば、製品名をすぐに特定できそうですね。

もし間違えていたら、教えてください。

 

なお、敵襲のために片付けを急いだため、ハードコンテナ (リス 収納ボックス トランクカーゴ) に「HOME&CAMPバーナー」「オゼンライト」などを無造作にほうりこんでいるシーン。

こういう時、「収納に時間がかかると、いざという時に困る等」と余計な心配しながら観ていました。