rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazon プライムビデオ 映画「シン・仮面ライダー」本日、独占配信開始! & 「うさぎ追いし 山極勝三郎物語」

今日から、小中学校は、長くて楽しい「夏休み」に入ります。

このタイミングで、本日より配信開始です。

 

「シン・仮面ライダー」配信中!!

 

予告編⇩

youtu.be

 

望まぬ力を背負わされ、人でなくなった男。与えられた幸福論に、疑問を抱いた女。

SHOCKERの手によって高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛(池松壮亮)は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子(浜辺美波)の導きで脱走。

迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていく。

正義とは?悪とは?暴力の応酬に、終わりは来るのか。力を得てもなお、“人”であろうとする本郷。自由を得て、“心”を取り戻したルリ子。

運命を狂わされたふたりが選ぶ道は。

(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会 2時間1分 2023 

 

今年の3月に公開されたばかりの「シン・仮面ライダー」。

早々と、Amazon プライムビデオで配信スタートです。

プライム会員なら、追加料金なしで、何度でも視聴できます。

キャスト
池松壮亮 : 本郷猛/仮面ライダー
浜辺美波 : 緑川ルリ子
柄本佑 : 一文字隼人/仮面ライダー第2号
西野七瀬  :  ハチオーグ(SHOCKER上級構成員)
塚本晋也 : 緑川弘博士(緑川ルリ子の父)
手塚とおる : コウモリオーグ(SHOCKER上級構成員)
松尾スズキ : SHOCKERの創設者
森山未來 : 緑川イチロー(緑川ルリ子の兄)、チョウオーグ/仮面ライダー第0号
竹野内豊 ; 政府の男
斎藤工 : 情報機関の男
大森南朋 : クモオーグ(SHOCKER上級構成員)
長澤まさみ : サソリオーグ
本郷奏多 : K.Kオーグ
松坂桃李 : ケイ
市川実日子 : 緑川イチローの母
仲村トオル : 本郷猛の父
安田顕 : 犯人
上杉柊平 : 背広の男

映画より、こっちが気になる⇩

役柄だけ見ると、「シン・シリーズ」関連の役者さん (太字) も多く登場しているので、「シン・ゴジラ」が始まりそう?

それにしても、竹野内豊。「シン。ウルトラマンにも出演していますが、「政府関連の男」が定着しました。

あの声、好きですねー。

 

と思ったら、似たような記事が出てびっくり

「シン・仮面ライダー」キャスト一覧 あの人はどこに出ていた? 意外な出演者をチェックして楽しもう
7/22(土) 12:00配信 映画.com (Yahooニュースは期限が経つとなくなってしまいます)

こちらの記事では、主役の仮面ライダーの・本郷猛/仮面ライダー役の池松壮亮や緑川ルリ子役の浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー役の柄本佑ら、主要メンバーの経歴や出演作品を紹介しています。

池松壮亮浜辺美波柄本佑は有名人ですし、いろいろな映画などに出演しています。でも、その他の配役の方が気になりますね。

 

みんな、考えることは一緒やな!

 

石ノ森章太郎といえば、以前、行った石ノ森章太郎萬画館のことを思い出しました。

 

以前、観た映画も紹介。

「うさぎ追いし 山極勝三郎物語」

江戸から明治への転換期。信州・上田藩の下級武士の家に育った山本勝三郎は、東京の町医者・山極吉哉の養子となる。

東京帝国大学の医科に入学し、妻・かね子の後押しで町医者を継ぐのではなく病理学の道へ進む。32歳で東京大学教授となった勝三郎は、結核を患いながらも助手の市川厚一と共に、うさぎの耳に刺激を与え続けることで人工的に癌を発生させるという「癌刺激説」の証明実験を行う。

果たして世界初の実験は成功するのか?(C) 2016「うさぎ追いし-山極勝三郎物語-」製作委員会

1時間51分 2016

 

 

主演の遠藤憲一、なかなか雰囲気は出ていて素晴らしい演技でした。それに、水野真紀は奇麗すぎて(笑)