rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スノーピーク トレック900⑩ こんな組み合わせもあり?

トレック900は収納性が良いので、いろいろなマグやバーナーなどと組み合わせて使われている方が多いでしょう。

前回は、中に「Gaobabuキャリボ風防」を収納した画像を載せました。

今回はこれです 

f:id:rmenx13:20210118153851j:plain

「トレック900本体」、「自作の蓋」

スノーピークのステンレス製真空マグ 300」、「キャンピングムーン CB缶 スタンド型アダプター Z23-CB」、「プリムス P115 フェムトストーブ」「折り畳み式カトラリー」

f:id:rmenx13:20210118153913j:plain

キャンピングムーンのスタンド型アダプターは取り付けるバーナーが限られています。カセットボンベとツマミが重なってしまう場合もあるからです。

ところが、フェムトストーブの場合、ガッチリと固定してもカセットボンベが邪魔にならずツマミを回せるんですね。このアダプターが使えるんです。

f:id:rmenx13:20210118154750p:plain


マグの中にスタンド型アダプターを、その周囲にフェムトストーブとカトラリーを収納してみました。

f:id:rmenx13:20210118154302j:plain

傷防止のため、ビニールにくるんだ方が安全です。f:id:rmenx13:20210118154920j:plain

この状態でフタを閉められます。あとカセットボンベを用意するだけ。

こんな組み合わせもアリですね。

 

キャンピングムーン CB缶 スタンド型アダプター Z23-CB

フタの蓋を作り直し⇩