rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MiliCamp【ドイツ正規品】キャンプ用 メスティン

MiliCamp【ドイツ正規品】キャンプ用 メスティン 

f:id:rmenx13:20191009112307j:plain

Amazon
トランギアのメスティンが品不足で高値で取引されているので、その代わりにと買われた方も多いと思います。

 

形も構造もほぼ同じなので、同じと考えていいと思います。トランギアと比べた動画で見ると、バリも少なく容量が少しだけ多いようです。

トランギアのメスティン・・16.5×9.0×6.5cm。容量:750mℓ

約1.8合まで

MiliCampのメスティン・・・16×9.5×6cm。容量:800mℓ 

約2.0合まで

 

大きな外見の違いとして、トランギアが側面に膨らみがあるのに対して、MiliCampはなく蓋が被さっているだけ。(写真はトランギア)

f:id:rmenx13:20191009112754j:plain

取っ手を止めているリベットの数がトランギアは2つなのに対して、MiliCampは3つ。

ある動画では、これを「ビス(小さいネジ)」と言っていましたが、これはネジではなく叩いて潰すアルミリベットだと思うんですけど。

※たぶん、こんな形のアルミリベットじゃないかと・・・。

f:id:rmenx13:20191013123423j:plain

(写真はトランギア)

f:id:rmenx13:20191009113131j:plain

MiliCampのメスティンの方が少し大きいだけで、ほぼ同じと考えてよさそうです。

でも、中国からの配送らしいので・・・・・

他にも多数の類似品が出回っています。

 

トランギア メスティン。

 

MiliCampのメスティン 

 

 

値段やメーカーにこだわらなければ、これでもいいのでは・・・

CrystalMX正規品 メスティン 飯ごう アルミ 飯盒 キャンプ 調理器具 弁当箱 アウトドア 炊飯 縁は二重研磨して 安全 食器 収納ケース

f:id:rmenx13:20191021152219j:plain

Amazon

なんたって値段が安いし、プライムだと翌日に届きます。