rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

STAR WARS R2-D2 USBハブ ②〘続き〙

 STAR WARS R2-D2 USBハブ 

f:id:rmenx13:20171216145047j:plain

f:id:rmenx13:20171216145101j:plain

 

R2-D2の本体です。前面の蓋を閉じていると、普通のR2-D2です。

f:id:rmenx13:20171216145116j:plain

 

横から見ると・・・・

f:id:rmenx13:20171216145133j:plain

 

背面。前面の蓋のような細長いパーツが輸送中の振動のせいでしょうか、外れていたのではめなおしました。(一度つけてしまうと外すのは困難ですね。ただ部品としてはめてあるだけで、中身は何もありません。ここにUSBポートをつけてくれたらなー)

 脚や腕も外れるようです。

f:id:rmenx13:20171216145147j:plain

 

ディテールに至るまで精巧に作られています。なお、脚の裏には滑り止めとしてゴムが貼られています。

f:id:rmenx13:20171216145202j:plain

 

頭部を押しても、音が出て・・・f:id:rmenx13:20171216145212j:plain

 

スマートR2-D2と比べて。

小さいけれど、しっかりとしたつくりです。側面の青色に塗ってあるパーツが違います。

f:id:rmenx13:20171216145227j:plain

f:id:rmenx13:20171216145239j:plain

 

パソコンのUSBにつないでみました。青い光と赤い光が交互に光っています。そして、青い光の時には後ろには赤い光が・・・。

f:id:rmenx13:20171216145252j:plain

前面にUSBを挿さなくても、こうやってパソコンにつないだだけで、3分ごとに「ピュー」と音を立てたり、頭が回転したり、LEDが光ったりするし・・・。

これだけで十分かなー。 小さいけれど立派なR2-D2

なかなかおもしろいです。

※このR2-D2の中に32Gbぐらい入っていたらなー、もっと使える?