rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

STAR WARS R2-D2 USBハブ ④ 2022年12月31日に復活後、2024年4月10日 現在も毎日稼動中!

我が家のR2-D2のUSBハブ。

R2-D2モノはプラモからリモコンで動くもの等ありましたが、これがコンパクトにまとまっていて、USBハブなので日常的にも使えると思って購入しました。

USBにつないだ瞬間に首が左右に動き出し、光とあのR2-D2の音が聞こえます。

しばらくすると止まりますが、また数分後にピーッと音が鳴って首を振るでした。

 

でも、購入後何年かしたら、USBにつないだ時は首を振り光が点滅しましたが、その後は赤と青のランプが点滅するだけになってしまいました。

 

気にはなっていましたが、そのままずっと放置。

でも、今年の大晦日

USBにつないで無理やり頭を動かしてみたら・・・・

 

「あらっ、直っちゃった」

不思議ですね。 復活です。

汚れ塗装のつもりですが、あまりにも雑で醜いです(笑)

これ、水性塗料なので、濡れ雑巾で拭くと取れてしまいます。

 

東芝レグザの裏のUSBに挿して実験中。

前面の蓋を開けるとUSBが4基見えます。

小さな割にはかなり精巧につくられています。

頭の上のボタンを押しても首を振ったりします。

裏側。コードは外せません。

腕を取り外せば、車のドリンクホルダーにも入るとか。

車載用のUSBハブにもなりそうです。

 

まだまだ現役活躍中のSTAR WARS R2-D2 USBハブでした。

 

朝食時、YOUTUBEでBGMをかけながらいただきました。



購入時は¥ 6,620 (2017年12月15日) でしたが、価格が上がったようです。

今はAmazonでは見かけません。廃盤か?

 

 

そして、2022年12月31日。

スマホを充電しながら、朝からカニとビールをいただき、箱根駅伝を見ています。